
なっちゃん、9ヶ月おめでとう
ハイハイできるようになりました。
最近は重ねたお座布団等の障害物も乗り越えられるようになりました。
掴まり立ちできるようになりました。
最近は片手で立つ事も。
そして、片手ついてからお座りの体勢や正座。
自由にうごけるようになってきました。
また、プリンター等のちょっとした段差に登り
立つ事もできるようになり、ちょっと危なっかしいなぁ…。
夜泣き1日に三回は絶対起きます。
たまにそのまま覚醒モード入ると、最低1時間はテンションMAXです。
はーい、ばいばい、ねーが確実にできるようになりました。
ちゃんと理解してるみたいです。
脱出バンボから脱出します。
もう、ほんと、目が離せない。
風大好きみたい。
風が吹くとキャッキャ喜びます。
ママ大好き私の姿が見えないと泣きます。
また後追い行かないけど、それに近いもんあります。
パパ大好きパパと一緒なら超ごきげん。
心なしか、パパの言うことの方が聞いてるような気がします。
二人だけの秘密の遊びがあるそうで、私はちょっぴり寂しかったです。
だっこ手を伸ばすに加え、体を引き寄せられます。
そして、ギューッてしてきます。
メロメロです

けど調子乗っていっぱいギューしたら足で押されます
喜怒哀楽激しいです。
表情も一層豊かになりました。
あしらう何かに夢中になってる時に注意や声かけたら
「はいはい、ちょっと後にしてー」「わかってる、ちょっと待ってぇや」
と言わんばかりに何か言ってます。
しかも振り向きもせずに 笑
ショックです。
お喋りマンマー、パッパー、バァバーを相手見て言える確率上がりました。
ほぼ理解してる様子

じぃじだけ呼ばれず、ショック受けてました 笑
歯下の歯二本目が生えてきて
再び乳首通に悩まされています。
また、みかんの皮やボールもかじるので大変。
お気に入りのオニオニ(鬼の顔のボール)も悲惨な姿に…
食いしん坊離乳食大好き。
ほんまによく食べます。
そろそろ三回食も考えてます。
そして最近、またよだれの量が増えたように感じます。
ちゅうテンション高かったら自らチュウしに来てくれます。
かわいすぎます。
目立った成長はこんなもんでしょうか。
ほんまに、なっちゃん
私たちのとこに生まれてきてくれてありがとう。
私たちは勿論、みんな本当に喜んでくれて
可愛がってくれてます。
みんなに愛されてなっちゃんも幸せやし、
そんななっちゃんを見てる私も幸せ。
なっちゃんのおかげで本当に幸せ。
ありがとう
そして何より健康で良かった。
なっちゃん、大好き。
これからもなっちゃんと一緒に成長していきたいです

