最近は
豆乳や卵、粉もん、ごく少量の調味料が使えるようになってきたから
一気にレパートリー増えて
作るの楽しいです

今日は
野菜たっぷりオムレツ
お味噌汁
納豆
おかゆでした
下拵えとして
野菜を茹でてみじん切りしたやつと
その茹で汁をジップロックと製氷機でフリージング
そしたら調理時間がぐんと短くなるんだよ
アタシ達家族の間でこれを
「のもと(○○の元)」と呼んでます
離乳食だけじゃなく
大人用にも
のもとがあれば
急な「腹減ったー」でも
包丁いらずでソッコーチャーハンやらできるしね
他に
煮物の元やお味噌汁の元やら
空いた時間に色々作っておけば
ご飯拵えが楽になるよん
なっちゃんお腹いっぱいなって
更にお乳飲んで、
こりゃお昼寝する気満々やな
アタシもおやすみさーん