最近は
豆乳や卵、粉もん、ごく少量の調味料が使えるようになってきたから
一気にレパートリー増えて
作るの楽しいですぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-ebhbE7_70.gifぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-20100521205909.gif
 
 
今日は
ブーケ1野菜たっぷりオムレツ
ブーケ1お味噌汁
ブーケ1納豆
ブーケ1おかゆ
 
 
でしたぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-image001.gif
 
 
 
下拵えとして
野菜を茹でてみじん切りしたやつと
その茹で汁をジップロックと製氷機でフリージングぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-20091207234403.gif
 
 
そしたら調理時間がぐんと短くなるんだよぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-20100521210115.gif
 
アタシ達家族の間でこれを
「のもと(○○の元)」と呼んでますぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-20100401155126.gif 
 
 
離乳食だけじゃなく
大人用にもぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-20100108204022.gif
 
 
 
のもとがあれば
急な「腹減ったー」でも
包丁いらずでソッコーチャーハンやらできるしねぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-c_nobasi_2_1.gif
 
 
他に
煮物の元やお味噌汁の元やら
空いた時間に色々作っておけば
 
ご飯拵えが楽になるよんぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-o0020002010311552892.gif
 
 
なっちゃんお腹いっぱいなって
更にお乳飲んで、
こりゃお昼寝する気満々やなぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-EntryImage.gif
 
 
アタシもおやすみさーんぴよちさんの宝石箱(*´д`*)-0b8ywd_70.gif