めでたくなっちゃん
8ヶ月を迎えました

ズリバイ、お座りマスターつかまり立ちもしかけてコケてよく怒ってます
感情豊かに喜怒哀楽がはっきりしてきました。
ワガママや甘えたさんもヒートアップ。
でも、それがまた可愛いんだな
そして、本当によく笑う。
外出先とかでもすごく愛想がいいので助かります。
あーあーあああー
って大きい声。
一人遊びお座りやズリバイができるようになったので
好き勝手して遊んでます。
カナリやんちゃです。
悪い事する時ほど大人しい時ないですね。
そゆ時声かけたらビクッとするのがまた可愛らしい。
上に乗ってほたえるのが好きみたい。
あと、服の上からお乳にがっつきます。
甘えたさん相手にしなかったら
寄り添って来たり、よじ登ってきたりします。
朝もそうやって起こしてくれます。
お喋りハァーィ、がマイブーム。
喋りかけると応えてくれたり、マネしてくれます。
声も泣き方も、女の子らしくなってきました。
特に泣き声、高いです。
夜泣き始まりました。
1時間おきに平均3回ぐらい。
お乳が駄目なら抱っこで対処。
離乳食大分粒が大きくても食べれるようになりました。
BFも外出した時とかに活用。
赤ちゃん用の粉末出しや小麦粉、片栗粉を使用するようになってレパートリーが増えました。
だから最近ちょっと作るのが楽しかったり。
大分普通のご飯みたいになってきました。
お乳相変わらず大好き。
自我が出てきたのか
服を引っ張ったり、服の上から触ったりしてお乳を探し
見つけたら容赦なくがっつきます。
そい乳で、寝る体制になれば
体も密着させて本気モードに入ります。
そん時手は添えるか、さすったりモミモミしてきます。
動くからか、ちょっとスリムになった気がします。
マグマグのストローデビューこんなもんかな

できる事も増えて
ますます可愛く、愛おしい
これからもして健康に、すくすく育ってね

