帰ってお風呂も入ってスッキリしたのか、
なっちゃん熟睡モードハート


最近生活リズムが崩れつつあったけど、
無事戻ってきたみたいで何より*花*



話は変わって
帰りのバス、夏休みのせいか人が多くて
座れませんでしたしずく


遠くに座っていたおばちゃんが席譲ってくれようとしたけど
込んでてその席まで行くのも大変やったし
何よりそのおばちゃんに座ってて欲しかったので
遠慮しました。


あともう一人
降り際に他のおばちゃんも譲ってくれようとしてくださったけど
アタシも同じ停留所で降りるから断りました。



お二人とも、譲ろうとしてくださってありがとうございましたラブ桜






でもね、男の人や若い子達は目を反らしたり
寝たふりするのね。


別に席譲って欲しいから言ってるんじゃないけど

赤ちゃん抱っこして荷物とベビーカー抱えて立ってたら
普通、譲ろうとか思わないんやろか。


多分この不便さや大変さを実感したことないから
そういう気持ちが生まれないんやろうかね。

その点、おばちゃん達は経験してるだけあってよく知っておられるからニコ



今日、目を反らしたり寝たふりした人達。
アタシはいいけど、他のママさんたちにはちゃんと譲ってあげてくださいねううう

あと、お腹に赤ちゃんがいるママさんやお年寄りの方にもね泣