本日
2010年4月18日(日) 午前1時42分
2885g 50.7cm
元気な女の子出産しました
2時間弱予定日過ぎたけど
ちゃんと産まれてきたお利口さん
だって、予定日の検診の時点では痛みはあれど
「まだやねー」って諦めモードやったもんね。
ほんまにこの子はいつの時もアタシの言う事聞いてくれて。
偉いですよ!!優しい子なんやわ
17時45分
陣痛来てるものの
子宮口は2cmしか開いておらず
家に帰されそうやったけど
無理言って入院に 笑
23時30分
子宮口もやっと8cmまで開き
分娩台へ
死にそうなぐらい痛い。
特に助産師さんが手で子宮口を広げてくれてはる時は意識飛びそうなってた。
24時30分
子宮口MAX、やがて破水。
こっからイキミstart。
なかなか進まず。
途中何回嫌になったか。
左向きより右向きの方がイキミやすかったな。
最終仰向けになって5回ぐらいイキんで
ドゥルンってなりました
でもなかなか泣き声が聞こえない…
1分ぐらいしてから
「ふぇぇ」って。
それだけかい!!笑
体重とか計られてる時もめっちゃ大人しい。
心配になったけど、ちょっとしてから
「キヤァァァー!!ピー!!」
と奇声を発する我が娘。
この先不安になりました(;´д⊂)笑
何が痛いって、全体的にクソ痛かったけど
オマタ切られた時はハンパなかった
しかもなっちゃんの頭も挟まってて
傷口もゴリゴリされるし…
あと、深呼吸が難しかった。
力抜けないんやもん…
でも思ったよりもあっという間のお産になりました
産んだ後もハンパなく痛かったけどね
胎盤も見せていただきました。
色んな意味でコメントし辛い。
レバーみたい。
あと赤ちゃんが入ってた袋!!
案外薄いんだなぁ…
よく今まで無事に赤ちゃんを守ってくれたなぁ…
ありがとう!!
へその緒は血が抜けて真っ白なってました。
今でもママになった実感があまり出てこない。
夢やったんちゃうやろかって(´・ω・`)
でもその後授乳させてもらった時
急に実感沸いてきました。
誰も教えてないのに一生懸命おっぱいを吸う姿。
これがまた上手なこと。
何があってもこの子は守らないと!!
て思いました。
あまりにもアタシに似すぎてて
ダーリンの要素がない…
けど唯一おっぱい吸ってる時の顔がソックリやったってのは秘密。笑
紛れもなくアタシとダーリンの子。
家族が一人増えて幸せです
何事もなく健康であたたかい家庭を築きたいです
