たまには運動もせなあかんと思い
今日は頑張ってお散歩してきました
いやぁ~、しっかし寒いぞ!!
冬みたい
ついでに階段昇降でもしようと思い
目的地を「建勲神社」に
行きしに今宮神社があるんやけど、
何かの撮影やってました
東映さんですね。
多分あぶりもち屋さんのところでロケするんでしょう。
高校時代、授業抜け出して
よく野次馬してました
その時は
船越さんがいらしてたなぁ。。。
今宮神社や、その隣のあぶりもち屋さんはよくロケに使われてて
キムタクや上戸彩さんも来られた事あるんですよ
んで、母校を通り過ぎ
あ!ちなみに母校の前の通りでは
森山未來君が以前ロケしてました!
余談やったけど
やっと建勲神社に着きました
やばいよ、山に建てられてるから
傾斜凄すぎ!!
多分50°はあるよ!!
昔
戦の時に敵の首を速くかつ大量に下へ運ぶために
この傾斜を利用し
上から蹴り落としていたそうです。
そして
その首をこの井戸に捨てていたそうです。
まぁ、どこまでが本当か知らんけどね(・Θ・)
んでほぼ山道やけど、これいちおう境内ね。
奥へ進むと、ちょっとした広場みたいなんがあります
きっと夜景綺麗なんやろなぁ・・・
生憎今日は曇りやし、あんまり綺麗ではなかった
そして
高校時代よく授業サボりに来た船岡公園を通り
家に帰りました
何か凄く懐かしくて体は疲れたけど癒されました
なっちゃんもお腹でよく暴れてました。
楽しかったんかなぁ?えらいごきげんさんでした
このコースを週2ぐらいで通ったら
絶対安産やわ
京都在住の妊婦さん、是非
笑
今日は頑張ってお散歩してきました

いやぁ~、しっかし寒いぞ!!
冬みたい

ついでに階段昇降でもしようと思い
目的地を「建勲神社」に

行きしに今宮神社があるんやけど、
何かの撮影やってました

東映さんですね。
多分あぶりもち屋さんのところでロケするんでしょう。
高校時代、授業抜け出して
よく野次馬してました

その時は
船越さんがいらしてたなぁ。。。
今宮神社や、その隣のあぶりもち屋さんはよくロケに使われてて
キムタクや上戸彩さんも来られた事あるんですよ

んで、母校を通り過ぎ
あ!ちなみに母校の前の通りでは
森山未來君が以前ロケしてました!
余談やったけど
やっと建勲神社に着きました

やばいよ、山に建てられてるから
傾斜凄すぎ!!
多分50°はあるよ!!
昔
戦の時に敵の首を速くかつ大量に下へ運ぶために
この傾斜を利用し
上から蹴り落としていたそうです。
そして
その首をこの井戸に捨てていたそうです。
まぁ、どこまでが本当か知らんけどね(・Θ・)
んでほぼ山道やけど、これいちおう境内ね。
奥へ進むと、ちょっとした広場みたいなんがあります

きっと夜景綺麗なんやろなぁ・・・
生憎今日は曇りやし、あんまり綺麗ではなかった

そして
高校時代よく授業サボりに来た船岡公園を通り
家に帰りました

何か凄く懐かしくて体は疲れたけど癒されました

なっちゃんもお腹でよく暴れてました。
楽しかったんかなぁ?えらいごきげんさんでした

このコースを週2ぐらいで通ったら
絶対安産やわ

京都在住の妊婦さん、是非
笑