たまには運動もせなあかんと思い
今日は頑張ってお散歩してきましたいちご


いやぁ~、しっかし寒いぞ!!

冬みたい汗;


ついでに階段昇降でもしようと思い
目的地を「建勲神社」にァゲθ2



行きしに今宮神社があるんやけど、
何かの撮影やってました心


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)


東映さんですね。

多分あぶりもち屋さんのところでロケするんでしょう。

高校時代、授業抜け出して
よく野次馬してましたラブ

その時は
船越さんがいらしてたなぁ。。。

今宮神社や、その隣のあぶりもち屋さんはよくロケに使われてて
キムタクや上戸彩さんも来られた事あるんですよぺこ


んで、母校を通り過ぎ
あ!ちなみに母校の前の通りでは
森山未來君が以前ロケしてました!

余談やったけど
やっと建勲神社に着きました好


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

やばいよ、山に建てられてるから
傾斜凄すぎ!!

多分50°はあるよ!!


戦の時に敵の首を速くかつ大量に下へ運ぶために
この傾斜を利用し
上から蹴り落としていたそうです。

そして
その首をこの井戸に捨てていたそうです。

ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)


まぁ、どこまでが本当か知らんけどね(・Θ・)


んでほぼ山道やけど、これいちおう境内ね。


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)


奥へ進むと、ちょっとした広場みたいなんがありますガチャピン
きっと夜景綺麗なんやろなぁ・・・


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

生憎今日は曇りやし、あんまり綺麗ではなかった笑


そして
高校時代よく授業サボりに来た船岡公園を通り
家に帰りましたニコちゃん


何か凄く懐かしくて体は疲れたけど癒されましたWハート


なっちゃんもお腹でよく暴れてました。
楽しかったんかなぁ?えらいごきげんさんでしたてへ



このコースを週2ぐらいで通ったら
絶対安産やわラブ目


京都在住の妊婦さん、是非ハート