(´・主・`)どうもこんばんは、管理人です。

(テ・А・ル)テルースだ。今日は俺の出番なんだな。

(´・主・`)先日のセクシーコーデ集会でテルーさんは疲れてしまったようです。

(テ・А・ル)……ご苦労様なことだ。

 

 

  NGSHeadline(ネイティブ発音)

 

(´・主・`)先日のNGSヘッドラインに気になる情報があったんですよ。

(テ・А・ル)「ラインストライク」だな?

(´・主・`)です。何かやたら機能が充実してるっぽくてですね。

 

 

対戦モードが豊富

 

(´・主・`)レートを競うレートバトル特に順位のないアンレートバトルNPCと対戦するNPCバトル、「フリーバトル」ってモードもあります。

(テ・А・ル)フリーバトルでは特定の人間を選んで戦えるみたいだな。

(´・主・`)ですね。フレンドと気軽にやれそうなのはうれしみ。

 

 

リプレイ機能、観戦機能付き

 

(´・主・`)あ、へー……(純粋にビックリしている)

(テ・А・ル)電撃のインタビューで「結構ガチなカードゲームです」と木村Dが言っただけはあるのか?

(´・主・`)対戦ゲーである以上リプレイ機能も当然嬉しいんですが。

観戦機能!これによって、カードゲームを直接触らず楽しめるのはとても良いと思います。

 

他人がクソキャラ・クソカードに

苦しむのめっちゃ面白いからな!!

 

(´・主・`)糞バランスでも安心!!←

(テ・А・ル)いや安心ではない(訂正)

 

 

ゲーセン……?

(´・主・`)何と対戦台がビルドパーツとして登場。上のSSはオフィシャルスペースですが、プレイヤーのクリスペにも置けるようです。

(テ・А・ル)2人が対面に座るとフリーバトルが始まるようだな。

(´・主・`)昔のゲーセンみたいな感覚なんですかね?この調子でバーチャファイターが遊べるようになったりするんでしょうか←

(テ・А・ル)バーチャは新作で出せ。

 

(´・主・`)何にせよ、チームイベントで使っていけるコンテンツになりそうなのは期待大。

 

 

  来年3月までのロードマップ

 

(´・主・`)最後に、個人的に結構気になってた2024年度後半のロードマップ画像を。

 

(テ・А・ル)あれっ新フィールドは?

(´・主・`)なさそう(落胆) 1番期待してたんですけどね……。

ストーリークエストもないですが、流石にあの引きから半年放置は考えづらいので、ボスアイコンを大きく出した都合で省略されたんでしょう。

(テ・А・ル)クリスペ関連もないが、これは丸々ラインストライクと入れ替わっているのか?

(´・主・`)PVで出てたように、新規のビルドパーツも実装されますからね。スライドの視認性を考えると書ききれなかった感じでしょうか。

 

個人的にイドラコラボの第2弾

めっっっちゃ楽しみです。

ウィンディスちゃんウィンディスちゃんウィンディスちゃんウィンディスちゃんウィンディスちゃんウィンディスちゃん