(´・主・`)どうもこんばんは、管理人です。

(テ・∀・)テルーよ。今回は何?「永遠の課題」?

(´・主・`)そうです。

 

NGSだけでなく、旧PSO2からずーーっと変わらずアークスの頭を悩ませるもの。

 

(´・主・`)それは……

(テ・∀・)それは……?

 

 

(´・主・`)金策です

 

  聞きかじった情報で動くと損をしてしまう

 

(´・主・`)最近、というかちょっと前からなんですけど。金策の話題がNGS界隈をにぎわせているようですね。悪い意味で。

(テ・∀・)びっくりよね。たかがゲームじゃないの。

(´・主・`)まあ本音を言っちゃうとそうなんですけどね。まあでも知っておくのは大事です。

余計なトラブルを避けられますから。

 

 

(´・主・`)今回は、

NGSの金策事情をラッピーでも分かるように解説していきます!!

簡単な金策から順番に、用意する物や注意する点もざっくりですが書いていこうかなって

(テ・∀・)目ん玉をかっぽじってよく見ることね。

(´・主・`)目ん玉は開け、かっぽじるな。。。

 

 

 

  金策Lv0.デイリータスク

 

(´・主・`)毎日4つこなすだけで……13万メセタ!!

・クイックフード

・マグの餌やり

・戦闘セクション(リージョンは日替わり)で50匹討伐

・ギャザリング5個

全部で10分くらいあれば終わるはず。

(テ・∀・)馬鹿にならないから毎日こなしましょうね。

 

  金策Lv1.クヴァリス戦闘セクション(赤色界)

 

用意する物:Lv65配布装備、ストーリーの進行、素材倉庫(推奨)

注意する点:寝落ちダメ、絶対

主なドロップ物:☆10武器、☆9防具、クヴァル・ソブリナ

 

(´・主・`)現状1番簡単で、ストーリーさえ走り切れば誰でもできる金策です。

(テ・∀・)PSEバーストで落ちる大量のアイテムを売り払いつつ、レア装備で一攫千金クヴァル・ソブリナはマイショップに出品すれば堅実に需要があるわね。

(´・主・`)ドライヴェルズは現状、倒しきる旨味が殆どないので気にしなくて良いです。

(テ・∀・)そもそも野良で倒すことを想定した強さじゃないわよね、あいつ。

 

 

  金策Lv2.レイヨルド峡江

 

用意する物:Lv65配布装備、ストーリーの進行、低温ダメージ耐性

注意する点:低温ダメージあり、ちょっと人数が埋まりづらい

主なドロップ物:☆10武器、☆9防具、プリ付き☆9武器、ドレド・キーパⅤ

 

(´・主・`)こちらもストーリーさえ進めればできるようになる金策です。

老練とリーコンギガンツを潰して回りつつ、エンシェントエネミーが湧くのを待つ感じですね。

老練から落ちる(ことがある)ドレド・キーパⅤが良い値段で売れるのもポイント。

しかし難点として、回る際には低温ダメージ耐性50%~100%が欲しい

(テ・∀・)一応、トーチスタンドをこまめに触ればなしでも回れるけど……面倒だもんね。

(´・主・`)赤色界よりもちょっと面倒だなということで、Lv1とします。

面倒な分、ドロップ自体は赤色界よりも美味しいですね。

(テ・∀・)そうね。プリセット付きの☆9武器も売れなくはないし、ドレド5もマイショで良い値が付くわ。

 

 

  金策Lv8.リテム・エルノザ

 

用意する物:Wa/Fo、最低ダメージ2418以上のフレドランブレス、PSEバースト関連の知識、一緒に回るフレンド、自動売却機能

注意点:クッソつまらん、1人でも分かってない人がいると効率ガタ落ち

ドロップ物:ゼクストルの高Lvプリセ

 

 

(テ・∀・)Lv3~Lv7は!?

(´・主・`)戦闘で稼ごうと思うとそんなものはない。

ハッキリ言ってここからはエンドコンテンツですね。

やらなくて良いです。

 

 

(´・主・`)ちなみにどうやって稼いでいくかというと、

・とにかくPSEバーストをたくさん発生させて

・バーストで湧いたエネミーを殲滅し続ける

・大量のドロップ品を自動売却で換金

って感じです。

 

(´・主・`)Wa/Foでフレドランブレス連打が、これを1番効率良く実行できるんですね。

(テ・∀・)……だから用意する物が一気に複雑になったのね。

(´・主・`)そういうことです。ちなみにメセタ稼ぎの効率は実際良いんですが、それ以外に何もないので新規プレイヤーには全くおすすめできません。

 

 

(´・主・`)上の方の聞きかじった情報で動くと損をしてしまう

という見出しはこういう意味です。

「効率が良い」という部分だけを見て「何故効率が良いのか?」「自分は効率の良くなる条件を満たしてるか?」を考えないと、誰も幸せになりません。

 

(テ・∀・)赤色界やレイヨルド峡江でも、十分メセタは稼げるしね。

(´・主・`)そうなんですよね。わざわざこんなつまらん金策作業をやる必要はありません。

 

 

  金策Lv20.デクストベース

 

用意する物:Wa/Fo、最低ダメージ2883以上のフレドランブレス、PSEバースト関連の知識、一緒に回るフレンド、自動売却機能

注意点:クッソつまらん、1人でも分かってない人がいると効率ガタ落ち

ドロップ物:ゼクストルの高Lvプリセ

 

(テ・∀・)……なんか既視感あるわね。

(´・主・`)そりゃエルノザの発展形ですからね。既視感というか、やることは全く同じです。

(テ・∀・)こっちはさらに装備の要求基準が高くなってる分、稼ぎも良いってこと?

(´・主・`)エルノザの1.3倍くらい稼げるみたいですね。ザックリ時給にすると1Mくらい?ブーストを炊けばさらに美味しいと思います。

 

1時間ずーーーーーーっと

同じボタンを連打するだけなので、

死ぬほどつまらなかったですけど

 

 

  最終手段:ACスクラッチ

 

用意する物:現金、マイショップ出品の権利

注意する点:ご利用は計画的に

ドロップ品:自分の欲しい衣装やらが出るかもしんない

 

(テ・∀・)結局これが最強よね。

(´・主・`)現金に勝てるわけないだろ!!

 

 

  まとめ

 

 

 

(´・主・`)金策場所ごと、管理人の感想です←

(テ・∀・)偏見すぎる……。

 

 

(´・主・`)ということで、

金策は赤色界かレイヨルド峡江に行け!!

という記事でした。

(テ・∀・)ラジャンティエを貰ったら、赤色界やレイヨルドで乗り換え先の☆10武器を掘りつつ武器の強化費を稼ぐ流れね。

(´・主・`)最初から金策のエンドコンテンツに踏み入る必要はない……というか条件満たさないと効率良くないですからね。

強くなる段階を踏みましょうねってことです。

ワシらもコツコツやってからエルノザやデクストに行ったんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

(テ・∀・)思い上がるなよただのネトゲ廃人。