(´・主・`)どうもこんばんは、箱根駅伝を見ながらブログを更新する管理人です。2区で前人未到の1時間5分台が出たりハイレベルな戦いが今年も繰り広げられています。

(テ・∀・)やっぱり、生の人間がやるスポーツをリアルタイムで見るのは面白いわね。野球然りテニス然り。ルール自体は良く知らないけど、ラグビーも盛り上がったし。

(´・主・`)『何かよく分かんないけどすげー』って思わせるアスリートの力は、だからこそ何かよく分かんないけどすげーんですよ(進次郎構文)。あれ、これで合ってるんですっけ。

(テ・∀・)心配になるなら軽率に使わないの。でも元々が某2世政治家のよく分かんない日本語をネタにした文なんだし、そんな細かいこと気にして使わなくて良いでしょ。

(´・主・`)恵まれた容姿と声から繰り出される、あの破壊力に恵まれた文章は本当に破壊力に恵まれてますよね(Take2)。

 

進次郎構文のマスター、ヨシ!!

 

(´・主・`)以上、今更ながらの進次郎構文講座でした。

 

基本的には主張したいことAを、『だからこそ』や『本当に』のような、強調する接続詞を使って2回繰り返すのがポイント。

 

(テ・∀・)一見良いことを言っているように見えて、よくよく考えてみると何を言っているのか分からない文章が作れるわ。くれぐれも仕事で使っちゃダメよ。

(´・主・`)本人が仕事してないみたいに捉えられてしまう…。

(テ・∀・)してるの?

(´・主・`)してはいるでしょ(できてるとは正直思ってない顔)

 

 

 

 

(´・主・`)違う、政治批判は僕の望んだスタンスではない…

(テ・∀・)そもそも何も考えずに生きてるものね、管理人。政治なんて興味ないでしょ?

(´・主・`)ぐうの音も出ない正論だけど言い方ってものがあるでしょぉ!?

…ということで。

 

新年の挨拶も終わり、

『斬って撃ってペロる日々~テルーのBr奮闘記~』

2020年の本格始動です!

 

(´・主・`)今回のネタは、1/1~1/8までの報酬期間限定スクラッチ、

『子年ラッキーバッグG』を引いてきた話。

(テ・∀・)ついに、グレースの超えるアイテム「グランド○○」が登場!自分で使うつもりはないけど、新年の運試しってことで引いてみたわ。とはいえ、Gスクは11連で5000ACと結構なお値段するのよね。。。

(´・主・`)お財布とも相談して、11連1回のみ!!

 

 

(´・主・`)(テ・∀・)ユクぞ!!!!(大迫真)

 

 

 

 

(´・主・`)新年早々やべー引きしました。。。

(テ・∀・)グランドパワーに、グランドテクニック…グランドPPまでついてきちゃったわね。

 

(´・主・`)ちなみに今更ですが、各グランドの性能をば。

 

グランドP:打撃+60 HP+20 PP+5

 

グランドS:射撃+60 HP+20 PP+5

 

グランドT:法撃+60 HP+20 PP+5

 

グランドPP:PP+15

 

グランドHP:HP+100 PP+6

 

(テ・∀・)目を引くのはグランドPPのPP+15かしらね。Phは単純なステよりもPPを盛りたいって人も多いだろうし。

(´・主・`)グランドPとグランドTに関しては、個人的にはグレースで良いなと思って売り払っちゃいました。130M美味しいです(

 

 

(´・主・`)なお、この引きに対するハッピー銀子さんとの会話。この辺は、まあ個人の好みですよね…(震え声)

(テ・∀・)銀子さんのスタイルはカッコいいとは思うけど、ちょっと真似できないわ。。。

 

 

(´・主・`)新年から良い気持ちだ!!!←

(テ・∀・)言っとくけど癒着とかじゃないからね?(先回り)

(´・主・`)2日連続でブログ更新っていうのもスクの引きが良かったからですね、間違いない。

 

やっぱりガチャは良い文明じゃないか!!(アークス特有の手の平返し)

 

 

 

(´・主・`)折角まとまったメセタも手に入ったので、ちょっとくらい使おうと思いまして。。

(テ・∀・)私がEtで使うダブセとウォンドにOPをつけてきたわ。

 

 

(´・主・`)まずはダスクのダブセ。因子に打撃増幅を持っている&S1しか付けられない(ここめっちゃ重要)ので、初の200盛にチャレンジ!

(テ・∀・)OP5枠で200盛れるから、SOP1枠と合わせても6sで収まるのが良いわね。シオンで打撃増幅盛ろうとすると、8sまで穴あけしなくちゃいけないもの。

 

 

(´・主・`)続いてシャヴァルのウォンド。打撃は高いので法撃盛です。

6sの穴あけすら面倒になったため6s拡張博打

(テ・∀・)まあ94%だしね、へーきへーき。

 

 

(´・主・`)これでUHに行っても怒られないな、準備ヨシ!!

(テ・∀・)DBは?

(´・主・`)元々105あるし、無理にいじらなくても良いかなって…SOP受け渡しでSOP1個付けて終わりならいつでもできますしね!(いつやるとは言ってない)

(テ・∀・)うーんこの…。

 

 

 

――――――――――

 

 

 

(´・主・`)新年に景気よく運を使って気持ちが良い!という記事でした。

(テ・∀・)この記事を読んだ皆にも、幸運が舞い降りると良いわね?

(´・主・`)スクラッチにせよOP付けにせよエンドレスにせよ、運というのはこのゲームにおいて大事な要素だと思います。験担ぎでも何でも使っちゃいましょうね!

 

だからこの幸運記事にコメントしろって言ってんですよ