(´・主・`)どうもこんばんは、マザークラスタのキャラソンを聞きながら記事を書いています、管理人です。

(テ・◇・6)司会進行は私、テルー・ロックベルです!Foですからね!!ぽっぽー!

(´・主・`)タイトル通り、今回はロックベルさんのユニットを更新したお話。

 

 

(´・主・`)早速ですが今回の装備。サブキャラでアストラルソールを使うのは初めてですね。

(テ・◇・6)いつものように最後は拡張博打ですね。ここだけはメインのテルーさんの力を借りました…。

(´・主・`)あの人は博打にやたらめったら強いからね、仕方ないね。

 

 

 

(テ・◇・6)えーと…OPの中身ですね!←

法撃+140 HP+105 PP+15 各種防御+35

となってます。

(´・主・`)どこをとっても隙が無いバランス型の鑑。アスエテマナクラックⅤみたいなキチガイ構成には及びませんが、こっちの方がお財布と心臓には優しい…はず。

 

 

(´・主・`)ついでにリアもクラーデムイリックから更新!こっちはロックベルさん単独でやってもらったんですが、1回フォードルスグレアが落ちてます。やっぱテルーさんにお願いすべきでしたね()

(テ・◇・6)UHでは下手に火力を盛るよりも生存力を上げるべし!ということで流行り(?)のフォードルス・グレアを使って防御力とHPを底上げしてみました。

 

法撃力+95 HP+60 PP+18 各種防御+55

(´・主・`)火力とPPは前より少々落ちてしまいますが、その分HPと防御力を上げて死ににくくする考えですね。

(テ・◇・6)UHだと、のけ反る程度の攻撃でHPをゴッソリ持って行かれてたので…少しでも耐久性を上げないとですね。。。

 

 

(´・主・`)装備更新後のステータスがこちら。ドリンクなどは一切なし。

(テ・◇・6)惜しくも素で全防御2000とまではいきませんでしたが、デバンドリンク+自前のデバンドでここからさらに上昇します。緊急クエストUHでも、更新前より目に見えて被ダメが減ったと感じます。

(´・主・`)艦隊関連のクエストで落ちる○○・グレア、2つで50%と中々コスパ良好ですよね。中でもフォードルスグレアは全防御+35 HP+40 PP+4と耐久に振り切った性能。

これこそ防具だな!あとPPが上がるのは正義

 

 

 

 

 

 

(テ・∀・)ちょっと待った!

(´・主・`)あ~ヤッパリ来ましたねひげ爺テルーさん

(テ・∀・)誰がひげ爺だ誰が。どういうことよ!ロックベルが全身13ユニで防御力も私超えてるじゃない!!

 

(´・主・`)その理由なんですが…

 

UH、Brで行くとあんまり楽しくないからです…

 

(テ・∀・)……うん。。。

(´・主・`)動き回る閃機種のコアをいちいち追いかけなくちゃいけないBr。大してPhに代表される法撃職は座標テクで狙い撃てちゃうんですよね…。テクCパリングも複数回ガード可能になりましたし、安全に安定した火力を吐き続けられるっていう。

(テ・◇・6)戦闘経験の浅い私でも、何ていうか…近接職は大変そうだなって思っちゃいます(グランツとギメギを連射しながら)

(´・主・`)そうなると、やっぱり適性のある職の強化が優先になっちゃって。。。

(テ・∀・)むむむ…反論のしようもないわね。バリールあいつ絶対許さねえからな

(´・主・`)Brに解式PAが実装されたら事情も変わるかもしれませんから…。それに、無理してシオンから変える必要もあまりないかなーって…OP付けなおすのも面倒くさいですし。。

カザミっぽいSOPもあるにはありますが、カザミはギア開放後パレットから外しても何も問題はないわけで。そこまで呪われてもないかなーと。

(テ・◇・6)私のはすぐに付け替えられる程度のOPしか付いてなかったですからねー。テルーさんのユニットは管理人さんなりに頑張ったものですし。

(´・主・`)そういう意味で、まだ総合面ではテルーさんの方が上なのかな?EP6への適性に目を瞑ればですけど。

(テ・∀・)…分かった。しばらくは緊急とか、お願いね。

(テ・◇・6)はい。エースたるテルーさんを支えるのが私の役目ですから。相性の悪い敵はお任せください!

 

 

 

――――――――――

 

 

 

(´・主・`)ということで。UHに適応すべく、ロックベルさんの装備を強化した記事でした!

 

 

(´・主・`)テルーさんには今後オシャレ方面でジャンジャン頑張ってもらおいうと思います。

(テ・∀・)全くクエストに行かなくなるわけじゃないから、もし一緒になったらよろしくね!