(´・主・`)どうもこんばんは!お久しぶりの管理人ですって最近毎回これ言ってません?←

(テ・∀・)更新しろ。

(´・主・`)PSO2やることないからね、仕方ないね←これも毎回言ってんな

 

 

 

(´・主・`)というわけで今回のテーマは!!

 

3/10生放送のEP6アップデート情報

 

(テ・∀・)EP5より期待値はどう?高そう?

(´・主・`)だいぶ高いですね(むしろEP5は何やってたん?って感じたのは内緒)

 

 

 

ではでは早速、個人的に気になった情報をピックアップ!

 

 

1.EP6の実装時期

 

(テ・◇・6)まあ、これがないと始まりませんよね。いつになるんです?

(´・主・`)4月24日にEP6のアップデートが行われるようです。

 

「翔べ、閃光の宇宙へ」をキャッチコピーに、PSO2本来の魅力である「 S F 」をより意識したアップデートを行っていくそうです!

 

また吉岡新ディレクター(吉D)曰く、「原点回帰」を調整方針にしていくとのこと。

 

あと1か月半、楽しみに待ちましょう!

 

 

2.EP6開始時点での既存クラスの下方修正

 

(ホっとした勢いで作った、後悔はしていない)

 

(´・主・`)ひとまず安心。

 

 

3.EP6の緊急

 

(テ・∀・)まあ気になるわよね。どうだった?

 

(´・主・`)5月下旬、つまりEP6配信1か月後くらいに最初のレイド緊急が実装される予定だそうです。

 

その名も、

 

「終の艦隊迎撃戦」

 

 

(´・主・`)終の女王・シバさんの差し向けたらしい終の艦隊を沈めるクエスト。複数の緊急クエストを連続受注って紹介されてましたが、多分感覚的には大規模なEトラが発生して、それをどんどんクリアしていく形なんじゃないかなーと。

(テ・∀・)敵艦に直接乗り込む場面もあったわね。ヤマトをさらに大規模にした感じかしら。

 

(´・主・`)この緊急、ラストはAISに乗り込むわけですが、

 

 

 

 

どう見てもガン〇ムです、本当にありがとうございました

 

(テ・∀・)まあその感想よね。戦ってる場所も宇宙だし。

(´・主・`)巨大ロボットが戦ってるだけでこう言われちゃSEGAとしてもたまらないでしょうけどね…ロボットモノとしてあのブランドは凶悪すぎて、どうしても連想されてしまいますw

(テ・∀・)AISにも新武装が追加されてるっぽいし、楽しみね。

(´・主・`)ダークブラストよりマシかなって。はよ出てけやあいつら(オフスティア暴言)

 

 

4.いろいろ機能改善

 

・ドリンクが何度でも飲みなおせるように!

(´・主・`)クエストを破棄しなくてもドリンクが飲み直せるようになります。ドリンク効果の厳選がしやすくなったり、マルぐるでドリンク効果が切れた時にも便利ですね!要望は以前からあったはずなんだよなあ

 

 

・グループチャット実装!

(´・主・`)フレンドを最大100人まで招待してグループを作れます。

Disc〇rd(伏せる気ゼロ)みたいな感じ。さらに自分がログアウトしている間の会話も見ることができる様子。

(テ・∀・)チーム外のメンバーを招いての固定もグッとしやすくなるわね!

(´・主・`)これもずっと欲しかったやつですね。

 

 

・エステで登録済みロビアクをテスト可能に!

(´・主・`)エステ内でロビアクが出来るようになります!

 

エステに入ってアクセを調節してエステから出てロビアクしてエステに入ってアクセを調節してエステから…(無限ループ)から脱却できるのは嬉しい!

 

 

 

 

だからさあ!

これ全部前々から要望あったダルルォ!?

EP5は何やってたんだ本当なあ!!

 

 

 

 

 

(´・主・`)失礼。実装されるのは嬉しいことですね、素直に喜ばねば。。。

(テ・∀・)そうね。濱崎Dはお疲れ様、生放送で見る度にやつれていくのは流石に気の毒だったわね。

(テ・◇・6)もう出てこなくて良いですゆっくり休んでほしいです。

(´・主・`)打消し線で毒を吐くのやめい。。。

 

 

 

 

――――――――――

 

 

 

 

(´・主・`)あとはロードMAPで

 

ソード・靴の新PA

 

冬にはさらなる新クラスが…!?

 

とか見えました。

とはいえ実装時期は随分と先かつ曖昧で、とりあえず予定としてこんなん~というだけで詳細も出なかったので、今後の楽しみにしておきましょう。

 

 

(´・主・`)それでは気になった情報も書いたことですし、今回はここまで!

最近撮ったSSでお別れといたしましょ~ノシ

 

久々に吹雪さんとパシャリ!お揃いの衣装と言うのも良いものですね…!

 

 

撮ってた時に、吹雪さん「フリフリさせたい」とのことで…

 

超珍しくピンクで可愛らしい格好してもらいました!!ああああああ可愛いいいい!!!←