(´・主・`)どうもこんばんは。クリスマスも過ぎ、お餅やおせちの匂いが漂う時期となってまいりましたね(意味不明)

(テ・∀・)とはいえ別に私たちのアークスライフは普段通りよ。PvPやって、メリクリがあればメリクリ行って、PvPやって、PvPやってって感じで色々活動してるわね←

(´・主・`)アリーナはタリスの扱いを練習中。。。

ドラゴン?Brに優しくないからキャンセルだ()

(テ・∀・)あいつ嫌い。

(´・主・`)バルも金策に良いかもなーと思うんですがどうせ私には落ちませんし。あのドラゴンの見た目自体がどうにも好きになれなくてあんまり行く気ががが。

 

 

 

 

(´・主・`)じゃあ本題へ行きましょうか(唐突)今回のメインはスキルツリーのお話。

(テ・∀・)EP5で各クラスに大きな変化があったわけだけど、Brも例外じゃないのよね。

(´・主・`)具体的には、弓の瞬間火力の弱体化+カタナPAの上方修正により、Br/Huなら弓に持ち替えるよりもカタナギアを維持したままの方が強いというクッソ頭の悪い事態が起こり、結果としてカタナに特化させた方が強くなりました。

(テ・∀・)は?死ね糞運営(威圧)

(´・主・`)そう言いたい気持ちは良く分かるが落ち着いて。。。一応サポリン登録してるんですよこのブログ。

 

 

(´・主・`)というわけで、Brのツリーを少し見直してみました。

とはいえ折角今まで大事に使ってきた両立ツリーを消すのは勿体なかったので、思い切ってツリーを追加してカタナ特化ツリーを作りましたよ。

 

(テ・∀・)こんな感じ。弓のスキルを全部切って、スタンスを両方取るのが今のカタナBrの主流らしいわ。

(´・主・`)まあスタンス切り替えが上手くできないんですけどね()

 

 

(´・主・`)ちなみにHuのツリーをより攻撃的なものにしてみました。

(´・主・`)いつものように乙女なし!

ついでにフラガも切って打撃アップに振り切るツリーです!(地雷)

(テ・∀・)流石にフラガなしだと被ダメがかなり痛いわね。。。

(´・主・`)いくら何でも安定感が無さ過ぎるので、このツリーはソロ限定ですかね・・・w

 

 

(´・主・`)このツリーでのソロ花ベストがこちら。大分早くなりましたが、成功率自体は大きく落ちました()

主な原因はTA感覚で「行けたらいいなー」で攻撃し続けたからなんですけど。攻撃特化ツリーで安全策とってもつまらないし多少はねって感じです。。。

(テ・∀・)まあ糞挙動でかーなりストレス溜めたから、しばらくはやらないわ。バインド弾考えたスタッフはくたばれクソゴミ

 

 

 

 

(´・主・`)以上、Brのスキル見直し記事でした!

色々言われてますがまだ私はPSO2好きですし、期待もしてます。

だからバニッシュアロウの消費PPを元に戻すんだよ、あくしろよ。

 

 

 

 

今回のサポリンポチってねSS

(´・主・`)サポリンの順位、少しずつ上がっております。本当にありがとうございます。

(テ・∀・)これからも私たちなりに頑張って更新するから、気が向いたらぽちっとよろしくね!