(´・主・`)皆さんおはようございます。昨日はアークスフェス2016が開催され、アークス放送局の榎本さん、桃井さん、一太郎さんによる最後のニコニコ生放送がありましたね。

(テ;∀;)エノモト、モモーイ、イチタロウ・・・うえええん行かないでえええ!!

(´;主;`)正直最後の方はウルっとくるものがありましたよ、何だかんだ楽しんで見てましたからねえ。もうあのメンバーでの放送は見れないんだなって思うと・・・ウッ。

(テ;∀;)悲しいよ、寂しいよぉ・・・。もう1回、レアドロ☆KOI☆恋が聴きたい・・・

(´・主・`)・・・悲しんでばかりいては卒業していった3人も喜びませんので、テルーさん。私たちが気になった内容をピックアップしていきましょうね。

(テつ∀;⊂)うん・・・頑張る

(´・主・`)いつもこのくらいしおらしくしてくれると嬉しいんですがね?

 

 

その1.新しいアルティメットクエスト

 

(テ・∀・)壊世地域アムドゥスキアが10月に実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(´・主・`)マイザー骨格、エクス骨格、クォーツ骨格のボスを確認。アンガ・ファンダージの新形態と思しきやつもいましたね。ナベチで打撃リリチで射撃、ときたので・・・アムチは法撃が多いのでしょうか?見た感じ攻撃はめちゃくちゃ激しかったです、お楽しみに。

 

 

その2.走破演習:東京が実装されます

 

(´・主・`)東京のTAがやってくるそうです。いつ実装かは忘れました←

ダッシュパネルを用いて敵を倒せ!砲撃を掻い潜って敵との交戦を回避しろ!最後のボス戦は力でねじ伏せろ!!と火力だけでなく湧きの記憶や走路の選定など、幅広い能力が試されそうです。

(テ・∀・)エキシビジョンマッチでイチタロウと市来さんがプレイしてたわ。爽快感があって中々楽しそう。そして2人ともめちゃくちゃ上手かったわね。

(´・主・`)小技だけじゃなく、純粋な火力も並みじゃなかったですものね。あんな早くなる気がしないです・・・。

 

 

その3.「禍魂集いし戦道」が期間限定クエストで配信&ガルグリ13がNT化!?

 

(´・主・`)以前、チャンドラ収集や最後に出てくるガルグリで大人気だったクエストが期間限定クエストとして復活!!

(テ・∀・)最奥ではガルグリの後、確率でエンペ・ラッピーが出現することもあるそう。そして新コレクトファイルでゲイルヴィスナーっぽい武器が・・・wガルグリ武器がNT化するのかしらね?

 

 

その4.白熱のエキシビジョンマッチ!!

 

(テ・∀・)イチタロウチームと市来チームに分かれ、3つのクエストで個人戦*3本勝負!

(´・主・`)皆さん滅茶苦茶上手かったです。特に私が1番すごいと感じたのは、市来チームの先鋒、忍者さん!アイエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

(テ・∀・)対決クエストは「闇の痕跡」のXH。忍者さん、とにかく敵を巻き込むのが上手い!!

(´・主・`)ウォルガーダ2体をゲイル(ザンバ)→ジーカーでまとめて瞬殺したときは流石に画面の前で「は?」って声が出ましたね~。

(テ・∀・)宣伝通りスーパープレイのオンパレードだった対決の結果は、

闇の痕跡・・・○市来チーム イチタロウチーム●

走破演習:東京・・・○市来チーム イチタロウチーム●

独極訓練6~10・・・●市来チーム イチタロウチーム○

1勝2敗で市来チームの勝利!!これにより市来さんには何かお仕事が舞い込んでくるそうですw

(´・主・`)個人的には、市来さんにはぜひ一太郎さんの後釜に放送局の副局長になってもらえないかと思いました。トークも面白いですし、何よりプレイが素敵でしたし。

 

 

その5.安定のなすなか漫才

 

(´・主・`)今回も面白かったです。リアルアークスダンス前の繋ぎで喋ってくれましたが、アークスネタは健在。いつか生で見たいですねー。

(テ・∀・)アークスだってばれないように行くのよ?

(´・主・`)いや無理でしょ・・・w唐突にアークスネタ振られたら笑いを堪える自信はないです。

 

 

その6.光吉さん、ラスボス(小林幸子さん)のライブ!そして放送局のラスト・・・

 

(´・主・`)盛り上がりましたねー。光吉さんは初めて生歌聞きましたが・・・やっぱり録音とは違いますねーカッコよかったです。そして、何と幸子さんご本人がラスボス呼びを公認!!

(テ・∀・)これは【大いなる光】として幸子さんが襲来するパターンね!?

(´・主・`)勝てる気しないんですが

(´・主・`)そして今回でメインの3人が卒業するため、放送局の現メンバーで最後のレアドロ☆KOI☆恋!!

(テ・∀・)酒井Pも半分泣いてたわね・・・東京ゲームSHOWで新たな放送局の陣容が明らかになるわ、期待して待ちましょ!

 

 

(´・主・`)と、盛りだくさんの放送内容でした。

(テ・∀・)来年こそは現地に行きたいわね。

(´・主・`)昨日はすずさんのまったり会もありましたが、それはまた次回の記事で。

 

 

(´・主・`)&(テ・∀・)

放送局の皆さんありがとう、今まで本当にお疲れ様でした!!!