(´・主・`)皆さんこんにちは、ブログ主です。

(テ・∀・)報酬期間、終わっちゃったわね・・・皆さんはどんな結果だった?

(´・主・`)私は中々満足のいく結果かなと思っております。他の方のツイッターやブログを覗くと、アストラルやらモデュフリやらノーブルやらに挑戦されてましたがね。

(テ・∀・)ガチ勢怖いわ・・・

 

 

(´・主・)(・∀・テ)ネー

 

 

(´・主・`)以前の記事でユニットを6sにしましたが、昨日はラストスパートでオフスカタナも6sまで拡張(`・ω・´)ガチ勢ではないのでちょっとお手軽にPP増やしただけですがね

(テ・∀・)でもPPが報酬期間の前後で+23になったのはかなり大きい変化ね、明らかに立ち回りの快適さが違うわ。

 

 

 

(´・主・`)今回の6sレシピはこれです。前にユニットを更新した時とほぼ同じ。

(テ・∀・)違いはステスピが4になってることだけね。あとトウオウソールつきの6s武器もユニットほど高くないので、クォーツではなくジソールを採用。

 

 

 

作り方(もう遅いですけど!!)

1-1.期間限定クエストでジグモルソール+ドゥームブレイクの5s、6sの武器をたくさん拾ってくる(ガルグリが出るとスティグマも狙えます)

(テ・∀・)Nをレアブなしで周回するといっぱい落ちるわ!ソロでも楽勝、というかこれをソロで行けないのは特殊能力以前にやることがありそうね

 

1-2.素材を作る。スティグマ付きの6s武器を3つ用意して1-1で拾った6sドゥームに合成し、ドゥームブレイク+スティグマの6s武器を作る

 

2.オフス本体にパワー3スピリタ3ドゥームブレイクを残して6sに拡張するために、5sのパワー3、スピリタ3のついた武器を用意する

 

3.パワー3スピリタ3の素材と、拾ってきたジグモルソール+ドゥームブレイク5sを2つ本体に合成して6sに拡張(+40%を使ってもドゥームブレイクだけ94%ですが、そこまでコストが高くない&最終合成が楽になるので試行回数で押し切ります。0.95^6は絶対やりたくないですがこっちは何とかなります。今回は無事に1発で空きました

(テ・∀・)この時点でオフスには、パワー3スピリタ3ドゥームブレイク、要らない能力が3つついています

 

4.クォーツソール+ミューテーション2の6s武器  トウオウソール+スティグマの6s武器  特殊能力追加(PP)を用意する

(テ・∀・)主はクォーツソールの方は初めから持ってたけど、トウオウ+スティは結構高くついたわ。ギドラストリガーで貯めたほうがいいかもね。スピブは1MなのにPP+5で偉大。1個で100%なのも◎

 

 

(テ・∀・)唐突だけどここまでのまとめよ

オフス本体・・・パワー3、スピリタ3、ドゥームブレイク、要らない能力*3

 

素材1・・・クォーツソール+ミューテーション2

 

素材2・・・トウオウソール+スティグマ

 

素材3・・・ドゥームブレイク+スティグマ

 

(テ・∀・)あと欲しいのは・・・スティグマを完封するためのスティグマと、パワー4とスピリタ4を合成するためのパワー3とスピリタ3ね!

 

5.上のまとめで足りないと判明したスティグマ、パワー3、スピリタ3のついた6s武器を用意する(2つの素材の中にスティグマ、パワー3、スピリタ3が含まれれば良い)

(テ・∀・)徒花に行くと、スティグマ+パワー3スティグマ+スピリタ3の6s武器が結構落ちるわ。これのどっちかでも持ってるならパワー3かスピリタ3のついた6s武器を用意すればOK!

 

6.素材と特殊能力追加(PP)をオフス本体に合成し、+40%で完封。

 

 

今回かかったメセタ:合成費用+素材費用で5~6M程度?

費用の半分ほどはトウオウ+スティグマです。運よく素材を持っていたりしたのでもう少し高くつくこともあるかも?

 

最終ステータス:ステ+85、PP+20

 

成功率:最終合成は100%。穴あけは94%ですが頑張りましょう

 

 

(´・主・`)大分手抜きな感じの6sですが、PPがかなり増えるのでとても立ち回りやすくなり満足しています。

アストラル?モデュフリ?たけーよできるわけねーだろって方は是非!

 

以上、私の武器のOPつけでした!ノシ