知 っ て た。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

ええ、きついと予想はしてました。少なくとも独極クラスの難易度ではあるだろうと。ですがここまでボッコボコにやられるとはちょっと予想してませんでした(´д`lll)

 

クエスト構成(情報なしで挑みたいという方は今すぐブラウザバック!!)

 

前哨戦の3エリアを全てクリアすると最奥部でDF3体との勝負となります。

 

前哨戦

右のテレポーター:ゼッシュレイダ&ウォルガーダ2体

私の突破方法:開幕でハトウ連打、ギアがたまったらJGでギアを開放してカタコン発動、ハトウ連打のあとフィニッシュ(ここでウォルガーダ1体を瀕死まで追い込みたい)。その後もギアを維持しつつハトウ連打でウォルガを2体沈める。ゼッシュだけになったら弓に持ち替えてバニコンボ、敵の挙動によってかなり時間が変わりますが10分あればいけるはず(長いわw)

 

中央のテレポーター:ゴドッタ:イーデッタ&家ダーカー2体

私の突破方法:家ダーカーから潰していきます。とにかく赤い顔に向かってサクラサクラサクラサk(ry・・・と、親の仇と言わんばかりにサクラ連打。3体とも吹き飛ばしが厄介なので囲まれないように注意しましょう。家ダーカーを処理したらゴドッタイーデッタの解体作業。赤い部分を壊したら本体に向かってバニカゼドーン、イーデッタは死ぬ。ここが個人的には一番楽≧(´▽`)≦

 

左のテレポーター:ブリュー・リンガーダ&デコル・マリューダ2体

私の突破方法:ゼッシュ&ウォルガのときと立ち回りは同じ。とにかくハトウを適正距離で撃ちまくる、カタコンはリキャスト終了次第すぐに発動してデコルを倒してしまいましょう。デコルは多段ヒットだけでなく一撃必殺も持ってるのでそこだけ注意!

 

最奥部

ファルス・ヒューナル&ファルス・アンゲル&ファルス・ダランブル

 

頑張れ、とにかく頑張れ

 

前哨戦とは別次元の難易度。敵の数は同じですが、1体1体の戦闘力が段違いです。特にアンゲルやヒューナルの攻撃に含まれる状態異常は致命的。この乱戦の中アトマイザーなんて使ってられませんウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!絶対に回避しましょう(ノ゚ο゚)ノ

 

順番としては(そんな余裕があるとは言ってない)

ダブルを1体にまとめる→アンゲルを倒す→ヒューナルを倒す→ダブルを倒す、こんな感じになるのでしょうかね?私は「ビッグクラッチプロジェクト(アンゲルの極太ビーム)」が解禁されるところまで弱らせましたがそこまででした、もう少し火力があれば何とかなったかもしれません(希望的予測)

 

ちなみに挑戦した装備は

武器

ヤミガラス(ジソール、パワー3、スピ3、スタ3、アルバス)打撃+65、PP+7、HP+50

雷閃タガミコウガ(レオーネ、モデュ、パワー3)打撃+95、PP+1、HP+10

ガイルズオービット(マイザー、シュート3、スピ3、スティグマ、ミューテ2)射撃+70、PP+12、HP+10

全て強化値、属性Max(タガミコウガは+30)

 

防具

インヴェリア(ジソール、パワー3、スピ3、スタ3、スティグマ)打撃+65、PP+12、HP+50

インヴェ腕(クォーツ、パワー3、スピ3、スタ3、ラヴィフィ)打撃+60、PP+70、PP+7、HP+60

オービット足(ジグモル、スピ3、スティグマ、スピリタα)打撃+15、PP+16

一応これで独極も踏破済みです(。+・`ω・´)キリッ

 

ソロ限定の独極とは違い、これはPT前提のクエストなのだと思い知らされました。DF3体のうち1体も倒せず返り討ちという惨憺たる結果に(´;ω;`)ブワッ独極とは比較にならないほどHPが高いです。ソロで行くのなら相当の火力か回避能力を要求されます、ご注意ください・・・。