こんにちは。

お盆休みも終わりましたねえー

 

 

我が家は今年も義実家や実家に帰省しました。

というのも車で30分以内のところにあるもんで。

本当は自粛したかったです。笑



私一人だけ自粛するって言ったら

どんな顔されるんだと思ったら恐ろしくて・・・笑

しかし結局、兄弟の嫁や旦那は来なかったので

行かなくても良かったんじゃんと思いました。

こういう時旦那はリサーチ不足で腹立ちますムキー


息子は従姉妹たちと遊べて楽しそうだったのでまあ良かったかな。

 

 


私のお盆休みは3日しかありませんでした。

それなのに実家、義理実家に帰省したら

1日しか休みないんですよね。

(実家は別にいいんだけど)

これならお盆休みじゃない週末の方が

普通に休めますね。

 

 


仕事をしている方がとても気楽です。

私のお休みは仕事をしている間のみです。笑

 

 


さらに、旦那が夜勤で夜いない日はワンオペです。

なぜか二人っきりの時は

息子は私のそばを離れず、

料理をしようものなら号泣しながら

抱っこを要求してきます。

少しでも負担を軽減できるように

お昼休憩の時間に夕飯の準備をすることにしました。

 

 

12:00 会社出る

12:05 スーパーに到着&買い物

(買うものは仕事中にネットチラシでリサーチ済み)

12:15 家到着&部屋の片付け(息子のおかげで毎回泥棒が入ったあとのような部屋です)

12:20 お湯沸かしてカップ麺を食べる

12:30 お米を研いで炊飯予約

12:35 野菜切る(細かく切るので時間かかる)

12:45 化粧直しもろもろ

12:55 出発

 

こんな感じ。

多分1日の間で一番忙しかった笑

 

 


しかもにんじん切ったから

指がオレンジになってるし、

玉ねぎ切ったから玉ねぎ臭くなるよね。

会社の人にバレないかビクビクしちゃいます笑

 

 


というか自動調理器欲しいなー。

野菜切ってスイッチ入れるだけで

勝手に調理してくれるから

帰ってきたら料理が完成しているんです。




共働きワンオペ育児の人にはもってこいですね。

今検討しているのはホットクックなんですが

高いんですよね。

この間の補助金で買っちゃおうかなー!!!

 



 

 


 

でも電気代払うのは私なんだよな・・・滝汗