こんにちはニコニコ
入居して約四ヶ月。。。



先日はじめて食洗機を使いました!
使う食器の数が少ないため躊躇っていたのですが、使うきっかけになったのがリコールです。



業者が点検して必要ならば新しいものと交換という内容でした。。。



一度も使ってないのに新しいのになるなら
一度は使ってしまおうということになりました!
点検次第では交換にならないかもしれないですが。



使ってみた感想。。。

めちゃめちゃいいね!!!




その日は
にんじんを切ったのでまな板に色がついてしまっていたのですが、跡形もなく綺麗になりました。
あのハイターに付け置きしてた手間なんだったんだ...
調べたらサラダ油でも落ちるみたいですね...


乾燥してくれるので、拭かなくていいのが何よりも最高です!!!



そして、夜間に使うので電気代気にしなくていいし笑
節水にもなるし、手も荒れないし、いいことづくめ!!
次の日の朝、残菜フィルターの処理で終わりです。


もっと使いたい!!
でも食器少ないから使うほどでもない。。。笑
少量でも使ってしまおうかな??










そして、
補助金おりました!

グリーン化事業の認定低炭素住宅とかいうのです。
地元工務店で使える補助金です!


我が家は
60万おりましたー!!拍手拍手




ありがたやーー!!!

何に使おうかな??

多分物置小屋ですね。
あとは貯金かな?



ちなみに今年からは若者や子育て世帯だと加算30万だそうです。
なぬーポーン!!って感じです
う、うらやましい!!
でもタイミングは人それぞれですよね。





他にも住まい給付金の申請中なので
それも近々振り込まれるでしょう。
それは50万です。

楽しみだなラブラブラブ