こんにちは。

またお久しぶりになってしまいました。

 

最近暑くなってきて、息子の保育園用の

夏服が追いついていません。

早く買いに行かなきゃな〜!!

 

 

 

さて、新居に住んでからの話。

 

新居は職場がとっても近いです。

車で3分くらい。

自転車通勤だと10〜15分くらい?

汗だくになるので今は控えています。笑

 

 

 

 

ちなみに毎朝のルーティーンをまとめると

7:00 起床&準備(息子は5時に起きて旦那に相手してもらってます)

8:00 息子と遊ぶ&散歩

9:00 出発&保育園送り

9:20 出社

 

こんな感じ。

 

 

 

●家と職場が近いメリット

 

・すぐに会社に行けること。

忘れ物してもすぐに行けるし、

お昼も家に帰って旦那とご飯食べてます笑

ちなみに渋滞も巻き込まれません。

 

・保育園も近いのですぐに息子を送りに行ける

帰りもすぐに息子に会える照れ

 

・ガソリン代が浮いた

最近は家と会社の往復なので、ほとんどガソリン入れてません笑

 

 

●デメリット

 

・近すぎて落ち着かない

会社の人に遭遇しないかビクビクキョロキョロ

有給とってもなんだか落ち着かない笑

 

・オンオフの切り替えが難しい

仕事で嫌なことがあって落ち込んでても

すぐに家に着いてしまう笑

反対に家出てから仕事モードにならずに会社に着いてしまう。

 

 

どっちがいいんだろう?

ほどほどが良かったのかもしれません。笑

 

 

最後に最近の息子

会社の近くのスーパーでお買い物!

 

 



これに乗ってると大人しいので楽に買い物できます笑