こんにちはニコニコ
お久しぶりです。



新居に暮らして約2ヶ月。。。
毎日この家に暮らして幸せだなと思います。
ぜーんぶ好みのデザインにしたので、
どこの眺めも最高です。笑



息子がおもちゃをガンガンしたり、
食べこぼし、飲みこぼしの跡が点々とついてますが、ずぼらな性格なので気にしません笑




さて、住宅ローンの支払が今月から始まります。
やっとです。
とても長かった!

元金据置期間が長く、無駄な利息を払ってました。。。
多分全部で15万くらい。
いいオプション付けれたのに笑い泣き
本当はもっと早く支払いはじめたかったのに
再審査になると言われ諦めました。。。
次家を建てるなら、絶対に元金据置期間はなくします。(ないだろうけど)



そして今月からの支払は
約84000円です。

家賃が5万円台だったので
めちゃ高~と思いましたガーン

まぁ旦那の支払いなんでいいですが。笑
我が家は財布別です




私の支払いは電気代のみ。
ちなみに今月はオール電化で12000円でした。
アパートのときは高くても4000円だったので
高く感じますね。ガス代込みでも6000円でした。



今月は寒くてエアコンは付けっぱだったので
今後どうなるか見てみたいです!
もっと安くなるように夜間に集中して家事するとか極めたいですおねがい