最近、保活を始めました。

復職は来年2月ですが、
保育園は4月に入れます笑い泣き
その間は義母に預ける予定です。




備忘録としてまとめますニコニコ

①S保育園
良い点
・現在新築中の家から徒歩5分。
・園庭が広くて、遊具も多めで子どもたちが楽しそうに遊んでました。
・子どもたち挨拶しっかりしてくれた。
・先生の数多めでベテラン揃い。
・施設は五年前改装してキレイ。
・学研、英語、パソコン教えてくれる。
・月曜日~土曜日まで預かってくれて、
7時~19時まで無料。



心配な点
・主食は用意し、月1でお弁当の日があり。



②認定こども園S幼稚園
良い点
・職場から徒歩5分。
・園庭は小さめですが、隣に大きめな市の公園あり。ここでも楽しそうに遊んでました!
・0~2歳の子が共同で過ごし、トイトレをみんなで教え合う。
・完全給食で一人一人に合わせたメニュー。お弁当の日なし。
・制服なので毎日洋服用意しなくていい。(3歳から)

心配な点
・私の仕事が定時17時半であり、幼稚園が18時までなので、残業しないで迎えに行かなければいけない。
・PTAの活動多め。フルタイムで働いてると参加できない。実際に見学行った際も活動してました滝汗


ここは年少クラスからきちんとイスに座って、先生のお話聞いてましたびっくり
幼稚園のここがすごい!!笑
親としてはここにいれたいなーと思いますが
こどもとしてはどうなんでしょう?




あとは、認可外保育園も見学する予定ですおねがい