先日の大安の日、お宮参りに行ってきました。

天気が良くて暑かったぁ笑い泣き

やはり涼しい時に行うのがいいね。

ご祈祷中、太鼓の音で泣きそうなる息子ニヤリ

終わった後でんでん太鼓、お守りもらった。


そして旦那が小さい頃に撮った同じ場所で、
記念撮影ウインク
写真に写った自分を見て驚愕ガーン
こんなに太ってたんだぁポーン
改めてダイエットを決意しました!


しかし、その後隣のケーキ屋でケーキテイクアウトして食べちゃったもぐもぐ





そして、先日から気づいたら寝返りしてる息子。

今まですごい泣いてたのに、
いきなり静かになったと思ったら
寝返りしてる滝汗


段々と頻度が高くなり、
最近では床に置いた瞬間にコロンと寝返りゲッソリ



まだ腕の力がないからか、
上手くいかなくて怒りながら練習してるゲッソリ


苦しそうだから抱っこすると、
手足バタバタさせて怒り出すゲッソリ


しかも横向きで寝るのが好きみたい。
横向きだとすぐ寝てる!


でも、窒息するんじゃないかとひと時も目が離せないよ。


夜寝るときはアラームを30分置きにかけて、
チェックがかかせない笑い泣き


これじゃお母ちゃん、
ゆっくりトイレもしてられないね。。。チーン
(家の中でトイレが1番落ち着く場所)