今年もやってまいりました。

青梅マラソン30k。

朝から雨で靴は濡れてテンション下がってましたが、スタート前に上がり最高のコンディションに!

 

去年よりひとつ後ろのEブロック。

おなじみのQちゃんと沢穂希さん。

国民栄誉賞2名の見送りを受けてスタート!

 

序盤は抑えながらも順調に進み山へと進む。

自問自答しながら走る。

御岳駅前までは覚えていたが気が付けば川井!

折り返しまでが短く感じた。

ここから徐々にスピードアップ!

思いのほか順調に脚が動いたが19kmあたりで左右の脛が攣りそうになる。

あまり攻めた動きをすると攣ってしまうので自分の体と会話しながら走った。

給水で芍薬甘草湯を摂取!

 

市街地まで戻るともうすぐ終わってしまう寂しさも・・・

グルメフェスを横目に見ながら最後のスパート・・・・

脚は元気なのだがまた攣りそうになる。

 

最後の直線はもうダッシュするでもなく気持ちよくフィニッシュ!

 

2時間47分38秒 完走!

去年より7分ほど遅いが、トータルで見て気持ちよく走れた30kmだったな。

レース中の血糖値は350ほどに上昇したようだ・・・!

バナナ半分、みかん半分、スポーツドリンクいっぱいww、柚まんじゅう1個を摂取。

 

来年もまた・・・・!