令和2年、走り初めレース、アメリカを走る!

おなじみの横田基地でのハーフマラソンです。

雲一つない青空。

体は好調なのだが、練習量が少ないまま当日を迎えてしまい少し不安。

 

今回はワラーチではなくウルトラ用に買ったニューバランス・ハンゾーUを履く。

厚底であるww

血糖値を上げるためグルコレスキューを摂取。

いざスタート、キロ5分ほどで入る。

今回のコースは滑走路脇を2周と施設地区。

 

ただただ広い滑走路脇は自分の速度がわかりづらいね。

 

ぐるりと廻ると富士山が見える。

 

居住地のバッテンハウス?も見える。

 

1周目を終えると施設地区を走る。

途中、狭心症ランナーと書いたランナーがいた。

声を掛けて励ますも、自分に言っているんだよな、アレは。

 

2周目に入ると、もう1周で終わってしまう寂しさも出て来る。

 

ラスト1kmからは力が入らずスパートもかけられずズルズルと追い越された。

 

うつむきながらのフィニッシュ!

 

1時間44分22秒(ネット)  完走。

 

厚底シューズは快適に走れるが、やはりハーフなどの短距離には重い印象だ。

なにより練習不足。

 

とにかく前回の記録1時間53分を更新したい一心で走った。

心臓血管手術後、いままでの自己ベストは捨てた。

生まれ変わったと思い、ここから自己ベストをカウントして行こうと思う。

 

ということで、自己ベスト更新!・・(;^_^A

 

帰りに熊川神社へお参り。

御朱印を頂く。

今年も怪我無く走れますように。