令和元年、最後のレース。

復活の富士、完走しました。

 

心臓カテーテル手術から1か月、復帰戦はFISCOのサーキットコース。

 

午前6時半、曇りながら富士山が迎えてくれた。

レース2時間前、血糖値を上げるべくおにぎり2個、黒糖パン3個、

直前にジェル1個、グルコレスキュー1袋を摂取。

 

11時、ハーフのスタート!

序盤は脚を温存と思いゆるジョグ程度で入る。

コース途中、富士山が見える。

足を止め撮影するランナーも。

2周目から徐々にアップ。

3周目から前太腿に筋肉痛のような痛みが。

4週目、ラストのストレートが長く感じる。

5回目のヘアピンで時計塔を見る。

12:38

いつもならもうフィニッシュしている頃か・・・

それでも2時間は切りたいという思いで走る。

 

給水先のコーナーで突然に右足首辺りに激痛が。

そのまま止まってしまいしばらくストレッチ。

あと1kmちょっと、だましだまし走ったら最終コーナーラスト1kmあたりで復活。

そのまま近くを走る女性に引っ張ってもらいフィニッシュ!

 

1時間53分36秒(グロス) 完走

なんとか2時間は切れたので先ずはひと安心。

レース後、メモリアルバンクへ行きたかったがすっかり忘れてゲートを出てしまった(;^_^A

 

帰り道に御朱印を・・・

静岡の東口本宮富士浅間神社

山梨の新屋山神社

北口本宮富士浅間神社

北口本宮は毎年、富士登山競走で隣を走るが今回初めてお参りをした。

圧倒されたのがでかい鳥居と御神木。

ちょうどしめ縄の交換に遭遇できた!

お参り後に温泉で温まる。

何故か温泉の湯けむりには曇り空が似合う・・・

 

 

中央道は谷村でそば!渋滞は・・奇跡のガラガラでラッキー!

 

今年1年、台風被害やら病欠やらでまともに走れなかったが色々と考える事ができた。

来年も、新たに生まれ変わる気持ちで走って行きたい。