今年も走って来ました、小菅村。

朝5時半出発。こすげの湯まで約2時間のドライブ。

駐車場はすでに日差しが暑い。

黒糖パンとみたらし団子2串を食べた。

血糖値は200を超えてきた。

 

スタート位置はいつもより後ろ、ちょっと出遅れた!

午前10時スタート!

雨が降る前に帰って来るぞ!と思うが体が重い・・・

何だか思うように進めずすぐに渋滞につかまる。

だらだらと登りが続く、が今の体調を考えるとこれで良いのかもしれないと思い込むことにした。

水の流れ

わさび田

 

山頂付近までだらだらが続き、これはちょっと遅いと思い隙あらば前へ前へと進んだ。

下りになるとやっとトレランになり少々元気になった。

 

第一関門でハイドレ給水後にザックを背負う時、リブレのセンサーを引っかけてしまい剥がれてエラーになった。

血糖値を測りながら走っていたがここからの補給食は自分の勘に頼るしかない。

とにかく脱水だけは避けたいので、水ばかり飲んでいた。

第2関門通過後、少々脹脛が攣りそうになったようなのでジェルを補給。

いつもならダレてくる後半だが全然元気。

周囲が歩く中登りも楽ちん

 

第3関門通過

ここからロード。

あ~路面が固い。

原始村

大昔、こんな山奥に住んでいたんだね~。

 

急な上り坂で歩いてしまったが、ここでグルコレスキューを補充。

登り切ったらゆるい坂をまた走る。

あと2km、走れるぞ!前半の渋滞に助けられていると実感。

 

再びトレイルに入る。

登りだってガシガシ登れてここで何人も抜いた。

 

次のロードであと1km

最後はダートを激走!

前を行くランナーに追いつきそうだったが届かず。

 

3時間35分 完走

 

去年より17分位遅い。

 

フィニッシュ後、記録証をもらう時に雨が降ってきた。

完走証はヨレヨレ・・・

トン汁もオレンジも雨の中ww

車に戻ると雨は上がり、いざ温泉へ。

 

隣のプリウスがマットな黒で渋いな~と、ドライバーを見たら女性だった。

今更だが挨拶くらいはすれば良かったな。

すごく走りそうな女性だったので躊躇しちゃったよ。

昔、河口湖の大会で自分を褒めたいオリンピアン女性に「おはようございます!」って挨拶したら、無視されて目の前30cm位でスルーされた事があってから走れる女性はトラウマなのだ。