昨日のことなんやけど聞いて欲しい

 

夫がどうしてもセブンでラーメンを買いたいって言ったんよね

 

今発売されてる期間限定??のやつ

 

私もメルカリの発送があったから

子供も連れて一緒に行ったんやけど…

 

 

夫は次の日(今日ね)釣りに行く予定が入ってて

ラーメンだけじゃなく、釣りに持ってくオニギリとかジュースとかおやつまでぽいぽい放り込む

 

コンビ二って高いやん?笑い泣き

 

「これはお小遣いの範囲なんじゃない?」

 

そう指摘した時から機嫌が悪くなった…

 

 

会計中に夫が、からあげ棒とナナチキと子供のポテトを頼んだんやけど

帰宅して袋の中みたら、ホットスナック3点が入ってなくてさショボーン

 

 

「なんで確認せんの?」

 

ってキレられた

 

 

私「そんなこと言っても会計中、子供の様子も見てたんよ?買ったもん多かったしそこまで確認できん」

 

夫「いや、お前いっつも子供と一緒におるやん。ってことは、いっつも何かしら忘れてるってこと?」

 

私「そんなわけない。入れ忘れたレジの人が悪いのに、なんで私が責められるん?」

 

夫「レジの人より、確認せんお前が悪い」

 

私「なんでよ」

 

夫「そもそも働くことを簡単に考えとるやろ?俺の働いた金をなんやと思ってるん?軽く考えとるから確認せんのよ」

 

私「じゃあこれからは確認するから、せめて会計中は子供の面倒を見ててよ」

 

 

子供達は会計中、販売されてるキャラクターグッズに夢中やった

 

触ったりしないか注意するのはもちろんのこと

店から飛び出したりしないか、他の商品を触ったりしないか見守りつつの会計だったのショボーン

 

スーパーとコンビニ

子供にとっての魅力度が違うんよ…

 

夫は店の外でタバコ吸ってた

せめて子供を見ててくれたら…という気持ちで言ったんやけど

 

 

「あー、責任転嫁ね。はいはい。俺が悪いんやね。ナナチキ買った俺が悪かったんやねムカムカ

 

 

それ以上、会話するのはあきらめて

子供連れてもう一回コンビニ行ってきた

 

 

ふつーにさ

 

夫「貰い忘れてるよ」

 

私「あーほんまや。取りに行ってくるわ~」

 

っていう会話じゃだめなん?

イチイチ私を責めないかんの??

 

 

不倫が発覚してから、もともとねちっこかった性格がさらに濃ゆくなった気がする

 

ほんまイラつく真顔