酒場イベントランキング速報 | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります




みなさん おはようございます


今朝のランキングは7位でした!!!
13,430ポイント(9月27日午前6時30分時点)
1位の人のポイントが見えない不安・・・
意外と近いのか?
それとも遠くまで独走しているのか???

ビールを造っても切手が出ないときのイライラ。(`へ´)フンッ


今回は圧倒的な準備不足による出遅れもありました。
カフェに没頭していて、ビールクエストが終わった時点から
庭のほうはほぼ放置状態でしたから。。。


それに加えて初歩的な凡ミスもありました。

ミスその1
大麦ばかりに目が行って、ホップが全然足りなくなりました。
ある時に突然ビールが造れなくなり、何で???と思ったら
ホップが!!!!!!!!!! 無い。
あわてて栽培してもできるのは18時間後。
しかたがないから『促進剤』を購入して、すぐ収穫。
あとは植えたホップに自分でも水をやり
ピグの設定で、皆さんに見えるコメント欄に
『お水はなるべくホップにお願い!』と表示した。


ミスその2
ビールを造っていると突然・・・
ビールが造れない?? 何で???
『大きな大麦』も『ホップ』もたくさんあるのに・・・
あっ!!!!!!!!!
大麦がない!!!!!!!!!!!
酒場で1個1ポイントの大麦を考えもしないで大量納品した。
これにより、ビールを生産するときに必要な、
『大粒の大麦』『ホップ』『大麦』のうち、
一番簡単に手に入る『大麦』が不足したのだ。 

まだ3日と16時間あるから、取り戻すことはできるけど、
締め切り間際なら取り返しのつかないミスになるところだった。


$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

ピグカフェのほうは限られたスタミナの中で
如何に効率よくレベルアップと、スタミナの温存ができるか?
それを明確にするためにこのようなエクセルの表を作って
緻密に計算して料理の配分をしているのに・・・

$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

料理ごとの

生産に必要なコイン、アイテム、時間と得られるコイン、ポイント
として、現在は10台のオーブンを使った場合の、
1時間当たりに得られるコインとポイント。
もちろん時間経過によるスタミナの回復分も考慮してあります。
一番大切な部分は、
目標ポイントを獲得するための、
『スタミナ消費量』と『所要時間』です。
次のレベルまで1500Pだとすると、
どの料理を作ると何時間何分で・・・
そしてスタミナの消費は何百ポイントなのか?
スタミナクッキーも1日に10個までしか使えないので、
緻密な計算が必要なのだ。
そうでも良いことといえばどうでも良いことでもあるが・・・

それでも、外出する時間や食事する時間、
ちょっとした用事や、睡眠時間にいたるまで、
可能な限りスタミナ回復や、調理時間に合わせて行動する。
というより、自分のスケジュールに合わせて
どうすれば効率よく無駄のないように
レベルアップ、スタミナ回復・・・ができるのか?
それを計算している。


それなのに・・・・
酒場イベントでは、なんと痛恨の初歩的ミス!!!


このミスを補うためには、睡眠も2時間半以上続けて寝てはいけない。
スタミナの全回復と同時に大麦の収穫やビールの生産に入らないと!!!
それくらいじゃなきゃ、

パプリカに引き続きの

『連続全国1位』をとることはできないからだ!!!!!

こんなにピグに情熱をもって挑んでいる人って・・・
世界に何人いるのでしょうかね???(笑)