タイ洪水被害支援活動 | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


連日のテレビ放映で皆様ご存知の

タイ洪水被害・・・

((((;゚Д゚)))))))ガクブル



以前の国際空港だった

ドンムアン空港(現在の国内線空港)も

ご覧の通りです。

これにより、国内線は全線ストップ


$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


その他、王宮寺院(エメラルド寺院)付近、

チャオプラヤー川の対岸にある

ワットアルン(暁の寺)付近も大変です。



$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


日本を代表するメーカーの工場も

広範囲で被害が出ていますね。



それでもお気楽なタイ人たちは

洪水の水で頭を洗ったり、泳いで遊んだり・・・

( ;´Д`



非衛生的な生活を、楽しんでいるようにも見えます。

もちろん、楽しんでなんかいられない人のほうが

圧倒的に多いのでしょうけど。



$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです


ドラえもんも ドザエモン ((((;゚Д゚)))))))ガクブル



怖いのは、伝染病などの二次被害ですね

非難している人たちは、何を食べているのか・・・

とても心配です。



飲料水も、なかなか手に入りません。



ぴぃは、お世話になっているタイに

救援物資を贈ることにしました。




レストランで作るお弁当

これが一食あたり 30バーツ

(約75円)



このお弁当を2000人の方々に贈ろうかと。



レストランで購入し、テレビ局(チャンネル3)に

行って救援の手続きをすればいいそうです。

明日、バンコクのタイ人社員たちが

手続きに行ってくれます。




毎月、中学校へ通えない児童たちへの

教科書代や文房具などの支援も続けていますが、

今は、生きるか死ぬかの場面ですから。



こういう支援活動というか

助け合いというか・・・

タイ人は早いですよ ヽ(*´∀`)ノー♥イイね



困った人を、そうでない人が助ける

これは、当たり前のこととして

皆さんが思っています。



そして、とても親孝行ですね。

家族想いというか・・・

いつも、お母さんに楽をさせてあげたい・・・

そう考えているようです。



日本人が忘れてしまったものが

タイなどの東南アジア諸国には、まだ



残っているのかもしれませんね。


$ぴぃ♪ (大野謹慶)のブログです