ワットポー | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

photo:01




バンコクの三大寺院といえば


ワットプラケオ(王宮寺院)

ワットアルン(暁の寺)

ワットポー



ここは、こんな

photo:02



photo:03




釈迦涅槃像で有名ですね!




全長45mくらいの超巨大な像。




photo:04




ずーっと向こうまで(笑)




足の裏は貝で細工してあり


photo:05




photo:06





拡大すると…


photo:07




photo:08





こんな感じです。




他にも、

photo:09




この釈迦像に拝んでいるのは


photo:10




この人たち(笑)





photo:11






とにかく、豪華絢爛ですね!




そして、ここの帰りに…

事件発生‼





ここら辺りは駐車場がなく、

近くに停めて

タクシーやトゥックトゥックで

観光するのが定番です。




でも、16時まで駐車化の路側帯が…




よしっ、ここに停めよう‼




それで、観光が終わり

車に戻ってみると…




お巡りさんが二名…




嫌な予感が…





タイヤにはロックが…




やられた‼‼‼




駐車違反、面倒臭いんだよなぁ…




お巡りさんと目が合って、


取り敢えずインチキなタイ語で


อันนี้ ของเรา あんにー こーんらお
これ、私たちのです。



と、ニコッと笑ってから…



ที่จดรถ ถึง 4โมงเย็นใช่ไหมครับ?
てぃー ジョッロッ とぅん
しーもーんいぇん ちゃいまいかっぷ

ここは夕方四時までの駐車場ですよね?



と確認してから。



ขอโทษ こーとーと
すみません!



と、笑ながら言うと…




お巡りさんが、どこの国から来たの?

香港か? 台湾か?

と、聞いて来ました(笑)




なぜ、日本がでない?(謎)




ぴぃは、


คนญี่ปุ่น こんいーぷん
日本人です!



と、答えると…




ニコニコしながらロックを外し

手で、行ってイイよ 的な合図。




思わず、


เท่าไรครับ たおらいかっぷ?
幾らですか?



と、尋ねそうになりましたが…



子供連れだから、

許してくれたんだな…と思い、


両手を合わせて


ขอบคุณครับ コップンカップ
ありがとうございます!



と、爽やかな笑顔で礼を告げ




難を逃れたのでした(笑)




何気で車に乗ってますが、

万が一の事故や、違反などの時は

タイ語が分からないと大変です。



だから、日本人の現地駐在たちは

車の運転を禁止され、

必ず運転手を付けているのです。



ぴぃは、自分で運転をするのが

楽しいから…



気にしないで運転してます(笑)




タイは、無法地帯チックで

とても楽しいのです。




それにしても…




今日は、ついてた‼



iPhoneからの投稿