すっぱい女 甘い女 | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

タイの書店には


「すっぱい女になりたい」


「すっぱいアクセサリー」


「すっぱい服」


などという記事が目につく




誰もが、すっぱい女になりたがる。




すっぱい=プリアオ(タイ語)


女    =プーイン(タイ語)




プーインプリアオプリアオ




プリアオを直訳すれば酸っぱい


でも、このプリアオには




スタイリッシュ


クールでかっこいい


シャープ・・・


という意味もある。





甘い女


甘い  =ワーン(タイ語)



プーインワーンワーン




これは想像がしやすいだろう




かわいらしい


少女らしい


癒し系・・・などである。




甘い顔=優しい顔立ち





しかし・・・




甘い口  = 口がうまい




口は甘いが尻は酸っぱいになると

人前では甘いことを言うが、

裏では悪口を言うという意味だ。




あの人は口の味がきつい・・・は

人の悪口や傷つけることを言う人。




英語もそうだけど


ただ、単語を覚えるだけじゃ


なかなか会話を理解するのは


難しいということです。




あっそうそう・・・


余談ですがPのタイメジャーデビュー


ゴルフではなく


デュオシンガーとして(笑)




もしかしたら


日本一のサックス奏者も


仲間入りしてくれるかも・・・


そいうことに昨日なりました。




楽しみです♪