事件の真相 | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります


p1228のブログ

p1228のブログ

p1228のブログ

これらの写真はタイで今春に起こった

暴動の時のものだ


写真の場所はRama4通りで

日本人も多く居住している地域


Pの家からも歩いて行ける


CH3 テレビ局のビルに放火

バンコク銀行に放火


この日、バンコク市内だけで

32か所が放火された。



2ケ月間続いたタクシン派(元大統領支持派)の

現政権への抗議デモ



市内中心部、大型商業施設が

集まる場所を占拠し続けていた。



タイ中から集まったデモの参加者

9割以上のほとんどが

日給500円程度の労働者や農家の人


田舎の方から来ていた



デモに参加すると

1日 500バーツ(1400円程度)の

手当がもらえるからだ。


仕事をしていない高齢者や子供、

仕事を休んで、デモに参加する市民もいる。



間近にデモを見に行ったが

ステージを作って

歌ったり踊ったりして遊んでる


弁当も支給される


その場所に緊迫感も

危機感も感じられない。



そんなことを2カ月も続け・・・



軍の強制排除が始まる

治安維持部隊だ。


丸3日間は

夜通し銃声や爆発音が聞こえた



そしてデモを指揮していた

過激派の幹部たちが

全員投降した


なぜ???



そこに集まった何万人に

約束していた日当が払えないから



で・・・・・

踊らされたデモ参加者は

お金がもらえずに途方に暮れる

田舎に帰るお金もない


その怒りが

銀行のATM襲撃と

デパートの貴金属店襲撃に走ったのだ。


証拠を消すために

放火も。



一部の特権階級と

大多数の労働階級に分かれる

タイ王国



微笑みの国

天使の住む街



階級の差

貧富の差



この格差を埋める方法は?



Pは



それは教育だと思っている




大学を出ないと

ファミリーレストランのウエイトレスとしても

働くことができない


といったところで

就職しても月給は日本円で

20,000円程度だ。



日本でもそうだが

学歴だけが全てではないと思う。



タイでは日本語、英語ができると

給料が増える

というよりも、高給の職場で働ける。


タイ語しかできない 

月給 20,000円


日本語が日常会話くらいできる

月給 40,000円


ビジネス日本語会話可能

月給 100,000円以上



相場はこんなところ。



語学力だけでも、こんなに格差が。


だから

勉強すればいいのだ。



言葉なんて

会話なんて


学歴も知能も

さして関係ないことだ。

誰でも努力し続ければ習得できる。



英語が難しい?

タイ語、中国語が難しい?



では、アメリカに住むアメリカ人

誰でも英語は話せます

皆、頭がいいのですか?



言葉は悪いけど

馬鹿でも日本人なら

日本語くらいは話せますよね?



だから会話には

能力や知能は、それほど関係ない。


あるのは、

努力し続けられるか

勉強し続けられるか

本当に覚える気があるかないか?



Pにできることは

限界があるだろうけども



Pは格差社会に

一石を投じようと思っている。



だけど、



努力もしないで

行動も起こさないで

考えることもしないで


愚痴や文句ばかり



それで、格差社会がどうのこうの

そういう人は嫌いだ。



努力した分だけ報われる

それが本当の平等だと思っている。