負傷してからしばらくして
一体患部は温めるのか、それとも冷やした方がいいのか?ずっと悩んでいました!
その結論について指差し(勿論自論)



冷やすと気持ちがいいんだけど、家にアイシングなんてないし… 
ずっとアイスノンか保冷剤を
タオルで膝に巻くという
とても大雑把な事をしていました魂が抜ける(やらんよりええか精神。笑)




そこで思い切って購入したのが、こちら!



やっすいのもあったけど、ザムストにしとけば間違いないかと…




氷嚢に氷入れて早速使ってみる…!


うっわ!!めちゃ冷える〜!!(当たり前)


タオルをいちいち巻き直さなくてもいいし、神
もっと早く買えばよかった!


そこから1週間程、常にアイシングをしてみた!
起床時、そのあとは2.3時間毎、お風呂上がり…
あと食後もなんとなく痛くてしてた!





そうすると、、、


腫れが、引いてる、、?!

確実に炎症が落ち着いている!!!!凄い!
冷やして正解だった〜〜ニコニコニコニコニコニコ




まだまだ怪我したばかりの方は
冷やすのが正解かと思いました!(ガッツリしっかり)


これも持論やけど冷やしすぎるのもあってか
膝はかたまりやすいので
ヒールスライド←座って膝引き寄せるやつ
とかたまにやると理想的かも。


まぁ、あくまで私の経験なので
良い子は医者に聞いてね!w(無責任)