令和の米騒動 | 木蓮の日記

木蓮の日記

ブログの説明を入力します。



先月からスーパーで お米が なかなか入荷しないな と思ってました


その後 どの お店も米不足で1家族1袋までしか購入できないとニュースで言ってました


1袋でも購入できたら いい方です


こちらはスーパー5件もハシゴして1袋も購入できず 5件とも お米コーナーの棚が空でした






あるのは 餅米 もち麦だけ



スーパー5件のうち たった2件だけですが なんとか真空パックのご飯が売ってました



ニュースでは来月には新米が入荷して米不足も解消する見込みと言っていましたが 本当かなぁ


令和の米騒動は かなり深刻です