断酒1769日目
一昨日は朝から快晴で仕事はオフ
小4の娘は社会科見学がありましたので
早起きしてお弁当を作って学校へ
登校後は掃除や洗濯が楽しくて仕方がない
至る所ピッカピカに磨きましたよーバレエ





爽やかな風に洗濯物も、一気に乾いて喜々




【お弁当のメニュー】
豚ロースの味噌焼き、ハンバーグ、ウインナー
卵焼き、ポテト、ブロッコリー、ミニトマト
わかめご飯&のりたまご飯
ゴールドキウイ、グレープフルーツ





さて
長きに闘病中の強迫性障害により
QOLの低下はあれど回復に努めている中で
アルコール依存症に対しては唯一の策
断酒が叶っている訳ですが、
    



継続によって
ゼロに等しくなったのは
数年前まで現実と間違える程にも
私の耳にリアルに届いた
幻聴です。




実際は
帰宅のない家族の会話や
複数人が廊下をブーツで歩く音
着信中と認識して慌てて携帯を探すことなど
私にとっては無意味なこれらの幻達が
今なお皆無な状態です。










アメブロで
断酒カレンダーを始めた頃
残念ながら今はもう辞めてしまった
ブロガーさんから聞いた文字
「断酒すれば幻聴は消えるよ、
俺が、そうだったから」




まさに
その通りになった事
伝えられない事が残念だけど
幻聴があって飲酒されている方がいたなら
何かのご参考になれば幸いです。





一日を大切に生きる‪だよね🤫✨





話は変わって
前回のブログで触れていましたが
先日の日曜日に
新たな家族が仲間入り.ᐟ‪





迎えた日は
残念ながら大雨でしたが
我が家を快晴にしてくれたのは
こちらの女のコですハムスター





🐭
「はじめまして❣️
ゴールデンハムスターのチロルです(2ヶ月の♀)
これからAYAのブログに登場するのでヨロシクね!」





そんな訳で
あおいに次いでまた新たに
小さな家族をお迎えすることが出来たこと
とても嬉しく思いますし
愛しいですラブラブ






「環境に慣れる為
1週間はゲージから出さずに
撫でるのもほんの僅かにして下さい」
とのアドバイスを頂いたので
体重は週末に測ってみたいと思います.ᐟ‪




ハムちゃんについて
初心者で分からないことも多いけど
大切に育てたいと思いますので
チロルちゃん共々
どうかこれからも宜しくお願い致します。
流れ星