断酒1763日目
強迫性障害の影響なのか
なるべくは断酒カウントが偶数の日に
ブログをアップしたいのですが
治療の一環とするべく
奇数の日にも更新しようと思います。





駐車場に見上げた土曜日の午後





さて
私がブログを離れた理由についてですが
人は誰もが強くて弱く
私は自分が思うよりもずっと
弱くて、弱かったから
として、詳細には触れていませんでした。




けれども
気になる方もおられるかと思いまして
本日はその理由について
描きたいと思ます。




簡潔に言えば
リアルの自分が大嫌いに
なったから。






 



日本人の美徳とは
実るほど…にも溢れてる
謙虚な気持ちだと思うのですが
昨年から会社で役職に就きまして
時給がアップして嬉しい半面
担当業務の成績を落とせないという
プレッシャーがありました。




仕事では
自分に対して厳しい私は
無謀な課題を我に課し
加入成績に伸び悩むことは無く
そんな自分に自惚れたのか
徐々に私から謙虚さが欠けていきました。




ふとある日
鏡に映った自分を見たら
雰囲気が変わってて
『何だか、私じゃないみたい』
そう感じた瞬間から
どんどん自分が嫌いになりました。










謙虚になれず
人のご好意を素直に喜べず
偽物な自分になった気がして
ブログは文字で繋がる世界だから
今の私ではいられないと思った故に
この場から離れた次第ですが
       



また戻りたいと思えたのは
ブログから離れている間に猛省し
謙虚な気持ちを取り戻せたと感じたから
仕事では一切手抜きはしないけど
自惚れてる自分はゴミ箱へ捨てました。










そんな訳で今回は
ブログを離れた理由について描きましたが
次回は明るい話題も取り入れて
更新したいと思います。




どうか皆さん
熱中症には気をつけて
楽しい日曜日をお過ごし下さいね
流れ星