断酒1761日目
私が中学2年生の秋
自死で命を絶った祖母を想えば
あまりに憂鬱と希死念慮が続くので
祖母が入院する予定だった
精神科を受診しました。
    



薄暗い診察室
私も祖母と同様に
うつ病と診断された辺りから
人は誰もが強くて弱いと
そんな風に思っていました。










けれど私は
自分で思うよりもずっと
弱くて、弱かったから
ブログを離れようとした間際のリアルで
心が破綻したのだと思います。
(アメブロに問題はありません)




大切なものは
近すぎるとよく見えなくて
ブログを去ってから
改めてこの世界の温もりに気が付いて
迷惑を掛けてしまって
本当に申し訳ありませんでした。










さて
話は変わって
先日のホームセンターで
気になるハムスターと出会ったしーは
名前を決めてはしゃいでいたりで
確かにそのコに似合ってる。




今週末には
夫が帰宅予定ですので
ハムスターちゃんのこと
伝えてみたいと思います。





昨晩のお夕飯、ホイル焼きをやめてみた



エノキを乗せて蒸し焼きにして完成^^



早めのお夕飯準備に見上げた午後は真夏日に





思い返せば
娘が保育園の頃の夏
2年続けて胃腸炎を患って
痛み止めの点滴の後にも激痛は治まらず
お腹を押さえながらお迎えへ。




運転もままならず
帰宅してからもあまりの痛みに手が震え
お素麺をお皿に盛りたい
ただそれだけの事が
できなくて。



 

この位の頃だったかな





それ以来
トラウマな夏が
大の苦手になりましたが
ウォーキングするようになってから
わりと丈夫になったのか
近年に胃腸炎はなく
今年も無事に乗り越える予定ですバレエ




皆さんも
どうか体調には気をつけて
共に夏を元気に過ごしましょうね
流れ星