断酒1755日目
昨日は朝から快晴で
最近は雨空ばかりでしたので
洗濯を干して会社へ直行
何だか鬱々な気持ちもスッキリして
連勤初日をスタートしましたよバレエ





朝晩の寒暖差はあれど過ごしやすい陽気





さて
私が患う強迫性障害に
目指すべきは現状維持から回復へと
方向性の転換を示した訳ですが
以前にも描いたように症状は重症な為に
減薬の目処は立っていません。
(フルボキサミン朝晩各50mg)




けれども
減薬を焦るでもなく
悲観的に捉えている訳でもなくて
この量で症状の回復へ繋げる事を
目標にしている感じで
お薬とは気長に付き合う覚悟で
前向きに治療しています。




嬉しいことに数日前
また新たな生活に支障のある確認を
クリアする事が出来たのですが
大切なのはそれを今後も継続する事で
偶然にはしたくないから
認知行動療法の積み重ねも重要ですね。
(火曜のみに同じ確認をしていた言葉のクリア)





片面豚バラを巻いたハンバーグ




少し焦げた?けど美味しかったし大成功  .ᐟ‪





そういえば
先日公文の無料体験へ行ってきた
しーの反応はというと
・・・・・・




有難いことに
やる気スイッチが入ったみたいで
「公文習いたいよーガーン✨」
ということで
入会手続きを済ませましたよー.ᐟ‪










そんな訳で
早くも本日からくもんいくもん
算数と国語のスタートですラブ




初めは
2教科で40分程度とのことでして
無理はしないで
学びを学んで欲しいです。
流れ星