断酒1752日目
先週は今年一番多忙だった1週間で
連勤最終日の6/1は娘のお弁当で会社へ直行
翌日は自治会と子供会の清掃活動に
両方参加してきました。

(自治会では班長なので世帯分の🧤とゴミ袋を用意)





早朝から1時間30分
通学路のゴミ拾いや草むしりをして
終了後には疲労&安堵で
まるで抜け殻みたいになっていましたよ魂が抜ける




昔の私だったなら
疲労を飲酒で紛らわしていましたが
束の間のコーヒーで大満足で
タバコもお酒もしないから
この時間が癒しです。





しーちゃんに頼りっぱなし、頑張れワタシ‪🤣‬‪



 

実は最近
小4の娘の意識に変化がありまして
しーに奇跡が起きたのか?
勉強の意欲が高まり公文を習いたいみたい
早朝に疲れている場合じゃないので
日曜日の夕方に無料体験へ行きました.ᐟ‪




お邪魔すると
先生は小柄で感じの良い女性
娘の希望は国語と算数でしたので
20分程度の学力テストの間
私は公文式の説明を受けまして
次回までの宿題を頂き帰宅しましたよ手




お値段の方は
1教科7150円、半年に一度の光熱費
決してお安いくありませんが
娘のやりたい事は習わせたいのが親心
もしもの時は塾代や送迎なども
頑張りたいと思いますバレエ





うんうん、本当にありがとう🤫





こんな感じで
子供は自宅で過ごす時間が減ってきて
きっともっと少なくなって
産後うつが酷かった頃の私が
恋焦がれてやまなかった一人時間を
持て余すのかもしれませんね。




気付けば
毎年恒例だった玄関前の
お花の寄せ植がまだでしたので
娘の癒しになるように
パンジーやビオラを寄せてみよう
ラベンダーも気になる所です。





雨続きの合間に見えた空が心地ちいい





一年前の今頃は
小さな家族と窓辺の外に見える緑を
のんびり眺めていたけれど
まさか今年にそれが叶わなくなる事を
知る由もなかったな。




それを思えば
なるべく後悔の無い毎日を送りたい
ごめんねもありがとうも伝えたい
あの日言えなかった言葉がないように
当たり前では無い今に感謝しながら
今日も仕事を頑張ります。




皆さんも
どうか楽しい1週間になりますように
(BBQ、カンガルーのお肉、お孫ちゃん楽しかったね.ᐟ‪)
流れ星