断酒1748日目
昨日の連勤初日は朝から晴れ
飲酒していた頃は毎日が二日酔いで
口渇や寝汗も酷く悪夢さえ見てたけど
優しい陽射しに迎える窓辺
断酒の利点にその限りはありません。





雲も見えたけど素敵な朝空





さて
先日の日曜日
家族でバイキングした日に
闘病中の強迫性障害において
とても嬉しい出来事がありました。





実は私は
娘が保育園のある頃から
起床時の寝室で
「おはよう」
を、言えずに過ごしてきました。




なぜかと言うと
ある日娘を起こした時
返事がない事が続いて憂鬱になり
キッチンでしか
おはようが出来なくなりました。
(強迫の症状が重症ですみません)





娘が小さな頃から拘りは増えるばかりで苦しかった





5年以上この調子では
娘もおかしいと感じていると思うので
こんな自分を変えるべく
主治医からアドバイスされた
認知行動療法を実践してみましたよ.ᐟ‪
(自分なりの拘りを捨てる理由付け)





娘の返事が無かったのは
ボンヤリしていたり
聞こえなかっただけかもしれないから
返事がなくてもそれでもいい
気にしなくて大丈夫





見守っててね、言ってみるからね🤫





そんな訳で日曜日
娘が起床時の寝室で勇気をだして
挨拶したら返事があって
それ以来それは毎日続いていて
ほんの些細なことですが
私には物凄く大きな出来事でした。




これからも
日常生活に支障のある症状を
少しづつ乗り越えて
自分と娘の為にも回復を目指して
頑張りたいと思います。




ちなみに
その日の午後は
夫は昼寝、私は草むしり
娘はすみっコぐらしのパソコンで
自分時間の充実も図れて
💯な一日でした。





勉強中と思ったらいつしかゲームモードに🤣‪





先程も描きましたが
私の強迫性障害の症状は重症で
全てを描く事は不可能ですが
成功事例が誰かの回復に繋がるように
ご紹介させて頂きました。




ふと気付けば
給料日はとうに過ぎていたので 
本日の勤務終了後
銀行のATMに直行です.ᐟ‪




皆さんも
どうか楽しい週末に出会えますように
(お孫君、抜歯頑張ったね .ᐟ‪‪)
 流れ星