断酒1745日目
一昨日の日曜日は快晴で
お気に入りの毛布やバスタオルなど
大物を一気にお洗濯のあと
小4の娘が学習中の余りある割り算
を、教えましたバレエ



朝にセロ活20分、夕方にはお散歩で5分前の空の更新





10時頃
日曜日にのみ
現れる夫の帰宅
手には大きな紙袋がありました。





「これ、母の日のプレゼント」


「え?」





予想外の突然に
驚きながら開けてみれば
白いバックが入っていましたよ手





母の日は過ぎているけど気にしない
ありがとうを伝えました。





最近の夫とは
別居当初はモラハラで精神的に落ちたけど
今はそれが無くなって
お互いに落ち着いている感じです。




彼は帰宅を気にせず
海の近くに出張の際には
空いた時間に釣りを楽しみ
私は娘と二人分の食事を作って
その日の出来事と舌鼓。




別居の理由は
私の病気を重荷に感じた夫と
夫のモラハラを辛いと思った私
、、からのスタートでしたが
夫婦としては破綻していると思うけど
会話もあるし喧嘩もありません。




娘は日曜日を待ちわびてるし
夫にダメ元で頼んだら
学童行事に参加してくれるようなので
それにも感謝しています。




その日のお昼は
夫の提案でバイキングへ行くことになり
近場で評判のお店へ伺いました ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
(落ち着いた照明に一部色彩が不鮮明ですみません🙏)





塩サバ、コロッケ、オリジナルサラダ
トッポギ、和風ガーリックパスタ、特製杏仁豆腐





唐揚げの南蛮漬け、サラダ
抹茶塩のさつまいもとカボチャの天ぷら





杏仁豆腐、みたらし団子
バナナのチョコレートフォンデュ、抹茶ケーキ





抹茶とショコラが濃厚でした!





3度目のリピな杏仁豆腐とさつまいもドーナツ
\( ᐛ )ンマッ





全て美味しかったけど
特にお気に入りだったのは
抹茶塩で頂いたサックサクの天ぷら
少し辛めの和風ガーリックパスタ
杏仁豆腐が最高でした(^^)





数年前
運動会の後に向かったドンキーでは
夫との雰囲気が悪すぎて
美味しかったけど悲しかったのに
別居が安定した今は
楽しく食べられて良かったです。

(安定して良いのか分からないけど)





小4の疲労から
食欲不振だった娘も
私の味付けではない味付けに食が進んで笑
モリモリ食べてくれました!





リフレッシュ出来たね!





家族の形はそれぞれですが
私は娘が笑ってくれたら幸せですし
別居だけど不幸ではなく
一緒の時より楽しいとさえ感じてます^^
(ワンオペは大変だけどお互い自分時間の充実がある)




季節の変わり目
寒暖差もありますが
皆さんも楽しい1週間になりますように
流れ星