断酒1743日目
一昨日は朝から肌寒い曇り空
娘が学校へ登校後
掃除、洗濯、朝食の片付けをして
会社へ直行しましたよーバレエ




さて
数日前の事ですが
先日ブログでご紹介した
絵をプレゼントして下さったお客様へ
お返しを差し上げました .ᐟ‪



 レスポワールのクッキー

ピンクの缶もめちゃくちゃカワイイです❣️






旦那様に先立たれ
3人のお子さんは県外へ行き
一人暮らしな事までは存じていましたが
「昭和24年生まれの75歳なのよーニコニコ
と、教えて下さいました。
 (お若く見えるので60代だと思っていました)




プレゼントも
とても喜んで下さって
底抜けに明るい笑顔が嬉しかったので
これからも親切で丁寧な対応を
心がけたいと思います .ᐟ‪





春にお餅を下さったのもこちらのお客様でした。




出会いに感謝 .ᐟ‪





さて
長きにわたり闘病中の
強迫性障害についてなのですが
現在意識しているのは
「確認行為は2回まで
巻き込み強迫を減らす努力の最大限」
なのですが




疲労、倦怠感
メンタルが不安定時などは
確認行為が増えたり
巻き込みが強くなりやすい病において
疲労のせいか進捗に結びつかず
若干自己嫌悪に陥ってます手





それでも、焦るとダメだよね





強迫性障害の回復に
願えば叶うわけじゃないから
服薬と認知行動療法で
目標も立てながら闘病していきたいです。
(今週はコレをクリアしよう!みたいな感じ)





娘の為にもね .ᐟ‪





さて
毎週土曜日は
本来は娘は学童でお仕事なのですが
4年生になってから6時間授業が増えて
部活動も始まったりで
かなりグッタリな娘のために
昨日を有給にしました。




オフを使って
しーは歯医者さんで
フッ素とクリーニングをしたので一安心
皆さんもどうか
楽しい週末になりますように
流れ星