断酒1736日目
祖母が自死で命を絶ったあと
自責の念に駆られた中2の私もうつ病に
産後にはそれが産後うつになり
一分一秒でも早く
この世界から消えたかったけど




もしも私に
もう一度チャンスがあるならば
最初から生き直してみたいし
娘の育児もやり直したい。




想像できなかった程
うつ病が回復した現在の私が
そう思わせるのかもしれません。
(今ならもっと、自分や育児を楽しめそう)





さて
昨日の土曜日は学童デー
朝イチで娘のお弁当を作りたかったけど
前日に疲れて寝落ちで
目覚まし時計のセットも忘れて
まさかの寝坊。




6:00→6:17
に、起床して
慌ててお弁当を作りましたよー手
 




豚ロースの照り焼きを焼いてみたりして




【メニュー】
豚ロースの照り焼き、唐揚げ
卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、小松菜のおひたし
きんぴらごぼうとおかかの混ぜご飯
イチゴとリンゴ





バタバタと
朝食の後片付けや掃除洗濯を終えたあと
娘を学童へ送迎して
会社へ直行しましたよーバレエ




会社に到着してお仕事スタート
1時間ほど経った頃
いつも私のレジへお越し下さる
60代女性のお客様が
いらっしゃいました。





お客様
「今日もあなたに会えて嬉しい。
いつも元気が出る言葉をかけてくれて
本当にありがとう。
ずっとお礼がしたくてね
実はあなたに絵を描いてきたの」


   

「え!そうなんですか?」
(明るい方なので私の方が元気を貰っています)




驚いている私に
お客様が渡して下さったのは
こちらの一枚です。





すごく素敵な絵と言葉 (涙)
ハートの所はお客様の名前なので隠しました。





体調が悪くても
精神的にイマイチな日だとしても
絶対に不調は悟られないように
笑顔で務めていましたが
このようなご感想を頂けたことは
光栄でした。


   

私は今年で
勤続20年目になりますが
常に初心を忘れず
出来れば30年目を目指して
精進していきたいです。




お客様の絵は
さっそく自宅に飾ったので
私からも感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントしたいと思います。
流れ星