昨年の8月に
断酒4年目を迎えた私は
現在5年目を目指して継続中
昔はお酒売場を通らないように意識したり
生活に支障をきたしていました。




けれども
今は何とも思わない
ドキドキしない、不安にならない
心拍数も上がらない
無縁な境地になったと思う。




この調子でいけば
また良い結果に繋がると思うので
これから迎える暑い夏にも
アルコールのない有意義を
楽しみたいと思います。
(依存しなくなると精神的にも金銭的にもかなりラク)





酔わない初夏の青空、空気が美味しい(^^)





さて
そんな昨日は母の日でしたが
家にいても何だか気疲れしますので
日曜のみ帰宅する夫が昼寝の午後に
娘と二人でイオンへ行き(逃げ)ましたバレエ
(別居が気楽な域に達したのでご安心下さい)




先月に
子供会から進級祝いで
サーティワンのギフト券があったので
お持ち帰りでアイスを購入し
娘の3時に食べました🍨🥄





暑かったし、ちょうど良かった(^^)




江戸川コナンのヨーグベリーアイスも美味しそう!
(私ならコレだけど…)




娘のチョイス
ポッピングシャワーとレインボーシャーベット




パチパチ弾けるアイスに大満足❣️
   



 
さて
本日は2ヶ月に一度の
心療内科の受診日なのですが
最近にホームページを見つけて
チェックしてみたら、、
(遅ッ)











心療内科・精神科
となっていて
心療内科のみと思っていたので
少しだけ驚きでした。




ですが
心療内科と精神科の
明確な区別はないようですので
今後もこちらの病院で
強迫性障害と向き合いたいと思います。




近年は
自身の病を現状維持の悪化防止に
務めるようにしていましたが
娘の育児の後半に
回復を諦めたくない気持ちが強いので
自分を信じて
闘病したいと思います。




今週は
特にイベントもありませんので
オフは断捨離して
自分磨きも頑張ります。
流れ星