断酒1436日目
もうすぐ迎える断酒4年目を前に
猛暑にも全く飲酒欲求は湧かないし
もし飲み会に誘われたとしても
地獄を見たので飲みたくない
お酒に冷めてそれ以外の価値に目覚めた
私です。




私の祖父は
重度のアルコール依存症でしたので
子供心にとても軽蔑してたのに
私も育児ストレスからお酒に溺れて
夕方にはキッチンドリンカー
荒んだ廃人になっていました。




けれど今の私は
食事が美味しいとおもえるし
飲酒当時は見落としていたような
小さな幸せにも気付きやすい
問題やストレスも素で乗り越えられている
これこそが私の断酒の価値(勝ち)です。




完治は無い病でも
ここまで回復でき事には
応援して下さる皆様の存在が絶大なので
感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございますෆ






昨日のランチ
エビと夏野菜のガーリック炒め
(お料理上手の断酒仲間のブログを参考にしたよ❣️)






そんな先日のブログの中で
体の激痛に別の病院から処方された
ロルノキシカムの服用で
眠気や倦怠感はあるけれども
痛みは緩和したとご報告しましたが




夏休み直前頃から
学校や学童が慌ただしくなり
仕事の繁忙期も重なって疲労は半端なく
そんな状態でのロルノキシカムは
副作用が2倍な漢字で
運転などにも影響するのでやめました。




そんな訳で
また激痛と闘う日々ですが
事故は避けたいので
痛みは我慢、我慢ですね笑い泣き
(私は我慢強いので大丈夫)



   


🐭「僕も眠気と闘う、、ムニャムニャ、、Zzzzz」
部屋んぽ中にいつもの定位置でウトウト
そーっと下ろしてあげました❣️




さて
ついに夏休みに突入した娘ですが
最初の日曜日は
1か月前に予約した美容院で
髪をカットしました。





 
ポイントカードが溜まっていたので
350円でカットできました ラブラブ






夏休みは
プール教室を多めに入れたので
サッパリした髪で早速明日はレッスンの日
夏バテしないようにモリモリ食べて
送迎を頑張ります👍






昨日のお夕飯
サイコロステーキとシャインマスカット❣️
(タレはエバラ焼肉のタレ)




今年も酷暑で
夏の苦手な私は体に堪える暑さですが
皆さんも熱中症には注意して
一緒に楽しい夏にしましょうね!
ニコニコ






本日も
お読み頂きありがとうございます
AYA