断酒1301日目
先週末体調を崩して嘔吐した娘も
今ではすっかり元気ですが
平日は学校で土曜は実家な小2の娘は
ヘトヘトで疲れ気味。




別居中の夫に
あまり頼りたくはないけれど
低姿勢でSOSしてみると
今日は仕事がお休みのようで
娘をお願いして出勤する事になりました。




精神疾患を患いながら
必死で育児に奮闘した私の日々が
今の未来に繋るなんて報われないけど
順調に回復を辿っていた強迫性障害が
娘が保育園で患った
感染性胃腸炎で悪化に転じてしまった事
仕方がなかったと思っています。




2歳の頃のしー




以前ブログしたように
夫に私を全部理解してとは思わないけど
辛かったワンオペに対して
「誰でもやっていることだから」と
出来るのが当たり前のように言われた事
精神疾患に冷たい言葉を投げてきた事
思い出すたび精神的に参ります。




もちろん
夫の苦労も分かりますが
闘病しながら育児と仕事の両立は
大変の度合いが違うし
彼より家にいる時間が長いといっても
楽してるわけではない。




昨年娘と植えたパンジー




夫の事
心配する気持ちはありますが
疲労と心労が重なって
冷めてきたのかもしれません。




アメブロで初めての吐露
別居の数ヶ月前から感じてたこと
まるで出逢った頃と別人のような夫と
合わないなって
正確に言えば合わなくなったと思った
性格も、会話も、価値観も。




噛み合わないなら
無理に噛じる必要もない
必要以上に気を使う生活なんかに
憧れていたわけじゃないから
萎縮するのはやめようと思います。




昨日のしー




まずは
今日を無事に働いて
明日の夫曜日を適当に過ごすこと
低レベルの課題ですが
精一杯の目標です。




ブログをご覧の皆さんが
今日を笑顔で過ごせますように
午後2時46分 黙祷
AYA