いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

はじめましての方はこちらをポチ♪
(2021ver&photo)

断酒652日目
今週の私はちとハードスケジュール
本日は13:00から会社で会議
金曜日は19:00から小学校でPTA会議
日曜日は早朝に子供会のクリーン作戦で
ひたすらゴミを拾ったあとのその日の午後は
念願だったプール教室がありますよーガーン
(過密な時間割り)




さて
先月の家計の動向と貯金額を
お伝えしたいと思うのですが
先ずは5月度の家計の円グラフを見てみると








収入の3割を食費を占めており
次いでファッション美容の支出が大ですが
OFFの日はほぼ自炊ですし毎週土曜は
お弁当を作って娘を学童に預けて出勤する為
あまり抑えられませんでした汗




また
ファッションと美容については
西松屋でサイズアウトした娘の夏服を揃えて
水着や水泳帽子も購入したので
食費の次いで支出が多くなりました汗汗




貯金の方は少ないけれど¥15,000
(でもマイナスにならなくて良かった)




5月は何かと予想外の物入りで
娘の通う小学校から
絵の具セットや水泳帽子の購入が届いたり
家族で近場の観光名所へ行った際には
我慢ばかりの娘を思いっきり遊ばせたり
金額を気にせずランチしたので
あまり貯金できなかったけど楽しかったラブ




そういえば
一つ前のブログの中で
うつ病が寛解した私は再発予防に
🚶‍♀️とセロトニン促進とお伝えしましたが
(セロトニン→
ストレスに対して効果のある神経伝達物質)
日光に浴びるのは
起床後1日15~30分が理想なのですが



私はその時間帯は
朝食を作ったり洗濯を回したりと忙しいので
別の時間帯でもやらないよりマシだと考えて
日光浴をしています。




偶然にも私が歩く約3.2キロ山道は
早歩きで25~30分ほどなので
丁度いいのかもしれませんウシシ




「お家で過ごそう」で過ごしても
1歩でも外に出て太陽を仰ぐだけでも
気持ちも変わりそう!
これからの時期に熱中症も怖いので
無理せずセロトニンを意識していきましょう
😊




読んでくれてありがとう
AYA