みんな

おはよ

朝イチの📱に届いたヘッドニュース。










あれほど素敵な歌詞を描ける

HYDEなら

きっと漫画家になっても

人の心を動かせていた。




私がはじめてHYDEに会ったのは

1999年7月31日(土)

L'Arc~en~Cielの野外コンサート

Grand Cross Tour 




女友達と二人で出掛けた

19歳の夏だった。




席はステージから

だいぶ離れた場所にあり

なおかつ

私たちの目の前には手を繋いだ

とてもラブラブのカップルがいて

遠い上に別の意味でも見辛かったのを

覚えてる。




ラルクの曲は

どれもが素敵で好きだけど

祖父は演歌しか聞かないけれど

たまにはこんな曲も聞いてほしいや。




↑詩の中にある言葉
「歳月は夜を夢に変えるみたいだから」
このフレーズが好きなんだ…………




もしよければ聞いてください

L'Arc~en~Ciel   

Pieces




本日9:00

自宅を出発

家族3人で祖父の葬儀に行ってきます。




おじいちゃん………

おじいちゃんが

私のおじいちゃんで

本当に良かった。




いつも仕事に対して一生懸命

優しくて

我慢強くてさ

癌を患っていたけれど

痛いだとか

辛いだとか

一言も口にしなかった。




最期の時には

長年患っていた癌ではなくて

大動脈瘤破裂

ほぼ即死の状態で………




親とほとんど縁の切れてたこの私

祖父が亡くなって

6時間以上経過した時

おじいちゃんの死を知る始末…………




ごめんね………………

養母から無視されて

ネグレクトされて育ったこと

おじいちゃんには言えないかわりに

あまり会いには行けなくて………………




今日会いに行くね

沢山の感謝を込めて

心を込めて

100万回の

愛を込めて。





読んで
そして
聞いてくれて
ありがとう
どうかあなたやあなたも
今伝えたい思いや気持ちが
届けたい大切な誰かに
優しく届きますように





AYA