花粉症の予防(落とし穴) | 健康マニアJACK

健康マニアJACK

健康、からだのことについては職業柄、毎日勉強しているので、何でも相談くださいね。

花粉症、風邪、予防、肩こり、ダイエット、腰痛、頭痛、食事、疲労回復、メンタル改善、ホルモンバランス改善

なんでも相談ください!



花粉症でお困りの方、多いですよね?



自分でできる対処法はいくつかあるんですが、間違ったとらえ方をしている人が多いんです。



例えば、ヨーグルト。



花粉症の時期になってから食べ始める人がいます。



これはあまりいみがありません。



そもそも、なぜ、ヨーグルトを食べるのがいいかというと、花粉症体質の人には腸内のバランスが乱れている人が多いんです。



そのバランスを整えるためにヨーグルトを食べろってことなんです。



つまり、花粉症になる前から定期的に食べていないと意味がなく、

ヨーグルトを食べれば治るという意味ではないんです。



このように、間違ったとらえ方をしている人が多いんです。



次回は、花粉症を根本から知っていただき、正しい改善法について書きますね。