船橋11R(日本テレビ盃)

7→4・13⇔4・13

(7→4・13→9・11)

 

競馬も他のギャンブルも、ゴルフでさえ”期待値”は最重要

・・・と書いたのは、ここが馬の能力だけで4-7-2・13辺りで決まると思うなら、1点で買うか不参戦で見るレースにするべき。

書くということは、参戦しても期待値がありそうだと判断したから。

まず4ウシュバテソーロと7デルマソトガケ。

斤量云々もあるが、追い切りで4ウシュバテソーロは外によれて、そのあと内ラチ頼るような内容。

そもそも、ここの4000万はこの馬にとって小銭。

この先の大きなレースで掲示板程度でも稼げるとなれば、ここで必死に前を捕まえに行く競馬をしなくても。

7デルマソトガケにとっても、賞金的には同様なことがいえるが、追い切りはルメールじゃないのに、馬なりで永遠にまっすぐに進みそうな感じ。

仕上がり+斤量+騎手+脚質+展開で、今回は7デルマソトガケが1着の可能性が高いとみる。

2ウィリアムバローズはどうか?

土曜日のシリウスSという選択肢もあったと思うし、前走が不良の内枠というのを加味しても負けすぎ。

そもそも、東海Sのメンバーが手薄だったし、そのレーティングが111でこの馬に取ってのMAX

13メイショウハリオが117とか115・112とか出したことがあるのに、2ウィリアムバローズが過剰人気に見える。

で、昨日の船橋。

外枠有利で、穴馬にワイルドラッシュ・フレンチディピュティといった血統。

意外とその手の血統が少ないメンバー構成で、前者が13メイショウハリオのみ、後者が7デルマソトガケのみ。

7を1着付けで、13を2・3着、9・11を穴に小銭投入で、いわゆる”期待値”が稼げる馬券にならないか?