22w4d 胎動が弱い…?

 

 

 

2日連続で関東から西側の広い範囲で

 

熱中症警戒アラート出てますね驚き驚き

 

どんだけ暑いのよ今年の夏は…

 

みなさんくれぐれも体調には

 

お気をつけてお過ごしください赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

昨晩よりなんだか胎動が弱い気がする…?

 

普段は食後や寝る前などぼっこんぼっこんと

 

たまにこちらが声を上げるくらいに

 

激しく蹴り上げられる時があるのですが

 

昨夜はなんだかとっても大人しく…

 

 

 

寝る前に横になってぽんぽんと

 

お腹を叩いて刺激してみたり

 

あんまり不安がってずっとやってるもんだから

 

旦那氏も一緒になって名前を呼んで

 

ぽんぽんと叩いてくれていたのですが

 

 

 

???

 

 

 

今動いた…?…かな?くらいの

 

動きしか感じ取ることができず

 

時間も時間でド深夜だったために

 

どうしようもすることができずに

 

ひとまず一晩明けるのを待ってみることに

 

 

 

 

 

そうはいっても我が子は父親似なのか

 

朝にとっても弱い子で

 

私が出社してしばらくしてから

 

ゆっくりとぽこぽこと動き出すものですから

 

起床からもうすでに気が気でないにっこり

 

 

 

朝の支度をしている最中は

 

私自身がそんなに余裕がないため

 

車に乗ってからぽんぽんとお腹を叩き

 

声をかけるようにしました

 

 

 

そして出社して1時間経っても胎動を感じられなかったら

 

病院に電話すると宣言しており

 

これは早退コースかな…と思っていたところ

 

 

 

 

 

ぽこ

 

 

 

 

 

と普段より控えめですが動いてくれました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

不安だったところに動いてくれたので

 

これまでにないくらい褒めまくり

 

少し泣いてしまいそうでしたw

 

 

 

最近便秘気味の状態が続いているから

 

お腹の中が狭いのかな?と思い

 

出社途中にピルクルと甘栗を買いましたw

 

 

 

出すもん出して快適に過ごしてもらえるように

 

頑張るからね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

それではまた次回!